[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お酢すめです!
友人の家で韓国のお酢ドリンクをごちそうになりました。
ブルーベリーのお酢で、水で薄めて飲むと、あら美味しい!
1本いただいちゃいました。

P1211403b.jpg

寄る年波で目が・・・
ブルーベリーは目にいいし、お酢だから体にもいい!
私は5倍くらいに薄めて飲んでます。(ちょっとお酢の匂いはするけどね)

水の代わりにソーダで割るとシュワシュワして、おいしっ。

ソーダで割って韓国焼酎SOJUを入れると酎ハイみたいで、うまっ。

お酢なのでドレッシングにもできますよ。
 ブルーベリー酢 大さじ2
 オリーブオイル 大さじ1
 マジックソルト 小さじ1 (S&Bのハーブソルト。塩だけなら少し控えめに)
フルーティーでおいしくて、カレー皿山盛りのサラダを1人で食べちゃいました!

私が住んでる7区は韓国ショップも多いので、韓国の食材は簡単に手に入ります。
品質もいいし、何かと助かってます。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

[2012/02/15 23:03] | | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<さよなら、サイゴン | ホーム | ケーブルTVのレシーバー>>
コメント
こんにちは。

お酢、飲むだけじゃなくてドレッシングにもっていいですね。おいしそうです~。
日本に帰った時に友人と韓国料理を食べに行ったとき、お酢のドリンクが流行ってるって勧められて飲みましたよ!
それはピンク色だったけど…美味しかった。
韓国の食材ってなんとなく安心な感じがします。
先日、料理用のお酢ですが、韓国製をかいました。
[2012/02/16 00:16] URL | すず○○ #4ATXo2UU [ 編集 ]
すず○○さん、こんにちは。
私は子供の頃はお酢の臭いがダメで飲めなかったけど、大人になると味覚が変わるんでしょうかね。
紅醋って日本でも人気なんですね。
友達の家にはザクロとブルーベリーがありましたが、目にはブルーベリーがいいかと思いまして…
[2012/02/16 09:33] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/332-90dd2e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【お酢すめです!】
友人の家で韓国のお酢ドリンクをごちそうになりました。ブルーベリーのお酢で、水で薄めて飲むと、あら美
[2012/11/01 08:58] まっとめBLOG速報
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

