[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
戻ってきました
1週間日本に帰国し、戻ってきましたホーチミン。
日本には「帰ってきた」だけど、ホーチミンには「戻ってきた」・・・
空港からタクシーに乗って街に出た瞬間そう思ったけど、
微妙にニュアンスが違いますねぇ。
一介の駐妻だけど、やっぱりホーチミンは戦場だからでしょうか。

日本で友人達と会い、今までに経験したいろんなことを話していたら
みんな口をそろえて、ずいぶん鍛えられたのねぇって。
そうですかぁ~?

今回の往復はベトナム航空のエコノミー。
行きは18kgのスーツケースとショルダーバック、楽器ケース
だったのが、戻りのスーツケースは24.4kgと限度ぎりぎり。
更に機内持ち込み荷物が1つ増え、重量で引っかかるかと
ひやひやしたけどセーフ!
チャイナエアラインと違って大目に見てくれたベトナム航空、
ありがとう!

福岡の出発検査場で、その手荷物が引っかかり、3回も
X線に通された。
「何か化粧品のビンでもお持ちですか?」
「いや~入れてないと思ったんですけど・・・」
気管支の吸入薬でもないし、
何かと思ったら、
一味と七味でした、、、(笑)
スイマセン、まぎらわしいもの入れて。

無事イミグレを抜けると、預けたスーツケースがちょうど
出てきたところで、実にスムースに空港を出た。
今日はお迎えなしで一人でアパートに帰らなくては
いけない、少し心細かったけどタクシーのドライバーが
なかなかいい人だったみたいで、途中通行止めで
迂回しなくてはならないところで、わざわざ説明してくれる
のだ。
夕食はダンナが接待でいないので一人で外食。
おいしくいただき、ぼったくられることもなかった(笑)

ホーチミン生活はこうしてつつがなく、また始まった。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/09/15 23:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

