[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
郵便出した
先日、日本の友人からバースデーカードを送ってもらった。
お礼と近況報告に、手紙を送ってみようと思った。

レターセットを持っていないかったので、本屋さんに買いに行ったのだが、
エアメール用の封筒はすぐ見つかったのだが、便箋がどうしてもつからない。
子供用のかわいいイラスト入りで台湾製みたいのならいくらでもあるのだが、
罫線だけの薄い便箋がない!
しかたなく、マレーシア製の背景色つきワンポイント、罫線なし、のアート
ペーパーなる物を買った。

書いた手紙を持って、中央郵便局へ。

窓口は一杯あるのだがエアメールはどこで受け付けてるのか?
ぐるっと一回りしたら、実は一番入口に「国内・海外郵便、スタンプ」の
窓口があった、、、

そこで、エアメールで!っと手紙を出すとおばちゃんが重さを量って切手をくれた。
今回は1万1千ドンで、ホーチミンさんの絵柄のと、鳥(だったかな)の切手が
2枚づつ来た。
デジカメを持っていなかったので写真を撮れなかったのが心残り~

切手が4枚になってしまうので、封書なら貼るスペースがあるからいいけど、
ハガキはスペースが少ないから、住所書くときに気をつけないといけないかも。

窓口からちょっと外れて、切手を貼ってから隣の窓口に出してみたら
あっち行って!って感じで受け付けてくれなかった、、、
切手を売る窓口にもう一度行くと、おばちゃんが受け取り、航空便のスタンプを
押し、完了。

これでたぶん日本着は8日後。
また年末に、年賀状代わりに絵ハガキでも送ってみようかと思います。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/10/28 23:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

