[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
わんこ野菜か?
先日Queenさんのブログで拝見した、Banh khot(バーン コッ)がおいしそうで
自分が住んでいる7区にも支店があるというので、うろうろ歩きまわり
見つけて行ってみました。

Co Ba Vung Tau (R1-72 Hung Gia 1, Phu My Hung, Bui Ban Doan,P.Tan Phong,Q7)

店に入っていくと、上へどうぞ、みたいなジェスチャーをされたので
階段をあがります。

すると目の前には1枚のドア、まるでスタッフオンリーみたいです。
ここでいいんだよね?よくみると、

「Phong lanh」(涼しい部屋!)

メニューは写真と英語併記。
うちのダンナはいつでも、英語のメニューを読む気がないので、
お店のエムに写真を指差し「これはどれ?」という顔をします。
するとエムはメニューの文字を指差します。
ここのエムは英語はほとんどわからないようでしたが、カンがいいんですね。

Banh khot tom(エビのバーンコッ)とBanh xeo thap cam(バーンセオいろんな具入り)
Com chien thap com(五目チャーハン) をオーダー。

お店のエムがつけだれをもって来ました。
「Cai nay , Banh xeo. Cai nay , Banh khot.」(これはバーンセオ用、こっちはバンコッ用です)

もれなく野菜のてんこ盛り登場~

何種類かのっていますが、日本語でも名前がわかりません。
臭い葉っぱではなさそうでしたが、こんなに葉っぱはいらないよなぁ…

料理が来ました!

バーンセオ、でかっ!

さっそくちぢれレタスに包んで、たれにつけて…おいしいっ!
バーンコッ、カリカリしておいしいっ!

実は、生野菜を食べるとお腹の調子が悪くなったことがあるので、
野菜でまきまき系の料理の時もあまり野菜を食べないようにしていたのですが、
今日のは野菜でまきまきがあまりにおいしくて、つい一杯食べてしまいました。
大丈夫かな~?

てんこ盛りの野菜のうち、ちぢれレタスだけ使って食べていたら、あと1枚になってしまいました。
すると混んでいるテーブルのサービスをしながら回ってきたエム、ちらっと私達のテーブルを見ると、ちぢれレタスだけ冷蔵庫から、わしっとつかんできて、私達の皿に追加してくれたのです!

わんこそば ならぬ わんこ野菜ですか?

ありがたく追加のレタスで、残さずバーンセオとバーンコッを食べ、大満足で帰りました。
料理3品とお茶で16万ドン(800円)

ごちそうさまでした♪


↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

[2010/05/29 23:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

