[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベトナム人って記憶力がいい?
昨年末までやっていた日本のドラマ 『東京DOGS』

友人が最終回のエキストラで出演していたのでどうしても見たいと思っていました。

ベトナムでは海賊版のDVDが番組終了後1カ月くらいで売りだされるのですが、
このドラマはなかなか発売されない。

サイゴンスクエア2のDVD売り場で『東京DOGS』ある?って聞くと
店員のお兄さんに、「Khong co (ないよ~)」と言われ続けて、すでに4カ月以上。

頻繁に売り場に顔を出していたので店のお兄さんには顔を覚えられたようで、行くたびに
「これは新作だよ!」「マダムもここに座って!これ新作だよ!」
「これ、もう見たわよ」
「もう見たんだ?」…みたいな会話をしていました。

週末、一緒に店に行くことになり、売り場に向かうエレベーターにのっているダンナを
いち早く見つけたお兄さんは、ニッと笑いかけます。
そして、ダンナがけがをして包帯を巻いている姿を見ると
「どうしたんだ?」と聞いてきます。
「ちょっとね、けがしちゃったんだよ」と答えるダンナ。

そしていつものように、「新作だよ!」と棚を指し、
「東京DOGS、あるよ」と出してくれました。

おぉ~あったぁ~! これ買う!

他のも入れて、合計3作品お買い上げ。

お店のお兄さん、私達が『東京DOGS』探してるの覚えてたんだ。
すごい…

以前ある洋服屋さんで、1度ふら~っと入って買わずに出て、しばらくたってから
その店に入ったら
「オネエサン、マエニキマシタネ?」と言われたことがあります。

ベトナム人って、意外と記憶力がいいんでしょうかねぇ…


『東京DOGS』は週末2日かかって、全部見ました!
最終回、お待ちかねのシーン。
数秒、にも満たないほどだったでしょうか…
友人が映ったシーンを繰り返し見てしまいました。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2010/06/28 01:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ | ホーム | 次のページ
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

