[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なかったので代わりに…
友達ときのこ鍋を食べに行ってきました。

4種類のスープから1つ選んで、きのこ数種類、鶏肉、えび、野菜2種類を
選んで注文しました。
もちろんビールも!

ビールとおつまみの豆で飲み始めたところにサービス係のエムがやってきて
鍋をセッティング。
ぶつ切りの鶏ときのこを入れて調理を始めてくれました。

少ししてまたやってきて、

「えびはもうありません。牛肉はどうですか?」

と言いに来ましたが、牛肉の気分じゃなかったので、
えびはなくていいから、とみんなで答えました。

だしの出てきたおいしいスープを飲み、きのこと鶏を食べ、
少しするとエムが野菜を持ってきて、ザーっと投入。

何、この竹みたいなのは?

みんなでこんな野菜頼んだっけ?と見合わせ、これは何かと聞くと
エムはメニューを持ってきて、これだと指をさします。

ホウレンソウ。

いやいや、これはホウレンソウじゃないでしょ?と思ったら、

「ホウレンソウがなかったので、似ている他の野菜を持ってきました!」

いや~、ホウレンソウとは似てないでしょ、と思ったのですが、
エムがとってもかわいい顔で言うので、あら、そう?じゃあ食べてみようか…

しかし、くせがある…
煮込めば煮込むほど、くせが強調されてくる~~~
最初はみんな、セロリとかセリみたいなものよってがんばったのですが
最後は…やっぱ、ムリ! さようなら~~~

もうひとつの野菜はホワイトキャベツと書いてあったので
白菜と思ったのですが、これも白菜ではなく、でもくせはないので完食。

赤ワインも飲み、話がとっても盛り上がったので、
「なかったので代わりに持ってきた野菜」も笑いの種になったのですが、
なかったえびについては言いに来たのに、野菜については言いに来ない、
これってどういうことなんでしょうねぇ。。。


↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





[2010/11/25 10:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

