[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★2つ、☆2つ
4/9の市民劇場コンサートのチケットを買いにチケットブースへ。
すでに11:30を過ぎていたので、昼休みかな?ブース閉まっているかな?
…と思ったら開いている。
奥の方にいたお姉さんに「チケット欲しいんですけど」と言うと
「明日来て」ですって。
なんだかカチーンときてしまって、「なぜ?」と聞いたら
「彼女は(チケット売り)は帰ったから」だそうで。。。
本日★1個目。(ちなみに、午後もう一度行ってみるも、誰もおらず。)

ちょっとおしゃれな靴かサンダルが欲しくてZen Plaza近くのCharles&Keethへ。
なんで今日はこんなに混んでるんだろう?
今日のみ50%オフだって!これは絶対買うぞ!
と思ったのに気に入った物が見つからない。
じゃ、Zen Plazaで、と探すもどうもイマイチ。
おしゃれだけどヒールが高すぎて。。。

ここでバスルーム用の蛍光灯を買わなくては、と思い出す。
Zen Plaza近辺には電気屋があったような気がして歩いてみるも
コンピューター関係ばかりで、はずれ。
もう少し歩けば大型電気店Nguyen Kimなので、そのまま歩く。
Phan Ngu Laoを歩いているとなんだかクラ~ッとしてきた。
水分とってないから、ヤバイかも。。。
次の角にHighland Coffeeがあるから、あそこまでがんばれ!

Highland Coffeeでカフェ・スァ・ダーと頼んだのに出てきたのは
どう見てもアイス・カフェ・ラテ。
すでにクレームをつける元気もなく、飲む。
もしかして、この店ではこれをカフェ・スァ・ダーと言ってるかも…
お会計!
いいえ、アイス・カフェ・ラテ52000ドンでした。。。
本日★2個目。

Nguyen Kim到着。
でも、蛍光灯みたいな消耗品、ここにはないのです。(やっぱりね。)
Nguyen Kimの角曲がればYersin通りだから、あそこならあるだろう…
曲がってすぐ照明屋さん発見。
お店のおじさんに蛍光灯(ドーナツ管)のデジカメ画像を見せる。
「ある?」って聞くと「ある」って言うんだけど続けて何かベトナム語で言われ、わからない。
こういうときは自分の言いたいことだけ言うしかない!
「これ、22W、1個ちょうだい!いくら?」
「20000ドン」
本日☆1個目。

靴orサンダルお買い物の続き。
国営百貨店はどう?
サイズが合わない。。。
パークソンは?
ようやく妥協できる物、発見。
しかも、385000ドンが30%オフで269500ドン!
本日☆2個目。

買い物は疲れます。
何でも1箇所でそろう日本が恋しいです。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2011/03/29 01:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

