[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初モチクリームと三銃士
土曜日のランチは、クレセントのYeeboで飲茶。
ついでにすぐ近くのパークソンパラゴンへ。(3 Nguyen Luong Bang, Dist.7)
最近話題のモチクリームを買いに。
田舎者の私は日本にモチクリームがあることも知らず、ホーチミンで初めて出会った…のです。

パークソンの地下、フードコートの中に黒い Luxury なブースがあります。
エスカレーターで降りるとすぐわかりますよ。

ショーケースにはずら~っと大福がならんでいます。
15種類あります。
ダンナと2人だし、と思い4つだけ選ぶと、店員の子に6個入りだと言われ2つ追加。
1個22,000ドン、6個なら130,000ドンです。

PA291217b.jpg

凍っているので冷蔵庫で解凍してから、いただきま~す。

うまっ!

やわらかくて、クリームも軽くておいしい…

でも中身が何かわからないので、若干闇鍋状態。。。
うちのダンナは、あずき味を楽しみにしていたのにチョコレートムース味をあげてしまった、すまぬ。。。

。。。。。。。。。。。

このパークソンの5階にシネコンがあって、ちょうど三銃士をやっていたので夜行くことにしました。

土日祝日料金でしたが、3Dで20万ドン。
普通の映画なら5~7万ドンくらいなのでちょっと高いけど、日本に比べれば格安。

20:10開始でしたがちょっと遅れました。
英語がだめなので細かいところはわかりませんが、ストーリーはわかりやすいのでおもしろかったです。
終わってからエレベーターで降りて1階から出ようと思ったら、ショップの方は閉店しているので真っ暗。
しかたなく地下の駐車場の階から歩いて出ました。
1階にもどこかに出口があると思うんですけどね。
ベトナムって、そういうご案内がないんだよねぇ…

映画の予告で、長靴をはいた猫っぽいのをやっていました。
3Dのメガネを通して見ると、猫の毛並みが触りたくなる感じで、これも見に来たいなぁと思いました。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




[2011/10/30 17:55] | | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

