スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うちで静かに
昨日はクリスマスイブ。
みなさん、家族や友達と外で食事して、にぎやかに過ごされたことでしょうね。

うちは日本にいるときも、イブに外で食事したことないですねぇ。
チキン買って、サイドメニューを作り、ケーキも何度か作ったなぁ~

だってイブってだけで、普段より料金高くなるし、人は多いし、、、

今年はベトナムに来て初めてだから、外食して街の雰囲気味わうのも
いいかな、と思いましたが、帰りのタクシーがつかまらないとかいう
状況になるのもわずらわしいので、やっぱり今年もうちで食事です。

cookpadで簡単そうだった骨付きチキンの甘辛煮、付け合せの
ホウレンソウソテーと赤ピーマンのマリネでクリスマスっぽく見せ、
人生何度目かの挑戦ののり巻きを作って、飲み物はオーストラリアの
白ワイン。

気が利くダンナが Kinh Do Bakery でケーキを買ってきたので、
食後に食べ、今年のクリスマス、終了、です。

さて、今日はベトナム語教室の日。
いつも週明けとか、日本から戻ってきた後とか、恐怖の時間なのです。
それは、週末どうでしたか? とか 日本はどうでしたか? とか
ベトナム語で聞かれるので、ベトナム語で答えなくてはならないから。

きっと今日も聞かれるなぁ、クリスマスはどうでしたか?
今のうちに、カンペ作っとこうかな・・・

Toi qua , chong toi va toi da an o nha ,
vi trung tam Tp.HCM co nhieu nguoi xe hoi va xe may.
Toi da nau an mon thit ga , mon rau va mon an nhat Norimaki-sushi.
Chong toi da noi "ngon qua".
Toi da rat vui mung.
(昨夜、ホーチミン市の中心部は人や車、バイクが多いので、
 夫と私は家で夕食を食べました。私は鶏肉料理、野菜料理、それから
 日本料理ののり巻きすしを作りました。夫はとてもおいしいと言いました。
 私はとてもうれしかったです。)

ベトナム語わかる方、間違ってても笑わないでくださいね。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/12/25 12:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チョーイ・オーイ | ホーム | ダイソー開店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/101-30f98e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

