[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
週末はインド料理
土曜の昼、インド料理を食べようということになりアパートの近くの店に行ってみた。

NHA HANG AN DO INDUS INDIAN
(A003 Hung Vuong 1 , Nguyen Van Linh ,Phu My Hung , Q7)

よく通るのだが、お客さんが入っている様子がなく今日はどうかと思ったら、やっぱりいない。
でもテーブルセットされた食器はきれいで、グラスもピカピカ。

インド料理に詳しいわけじゃないので、料理の名前を見てもよくわからない。
幸い写真があったので、それを見ながら、チキンカレー、エッグビリヤニ、ナン、7upを注文。

チキンカレーは赤みが強い色で、適度な辛さでうまみもありとてもおいしい。
エッグビリヤニはゆで卵入りカレーチャーハンのようなもので、コリアンダーの刻んだものが入っていた。
コリアンダーが苦手な私達なのだが、不思議と気にならず、カレーパワーは恐るべしと思った。
ナンも焼き立てで熱くてちぎるのが大変なくらいだったが、いい香りで、ぱりっともっちり、おいしかった。

カレーを食べると滝のような汗を出すダンナは、案の定汗だくで、伝票整理をしていたお姉さんがたまたまこちらを見て、うちのダンナのものすごい汗に大うけして、あら大変!という感じでペーパータオルと布ナフキンを持ってきてくれて、笑いながらそれで拭けというしぐさをした。
次は私に輪ゴムを持ってきて、髪をしばれという動作をするので、長い前髪をチャンしばりにして、にっと笑って見せたらうけていた。

料理のおいしさと、妙なコミュニケーションで楽しいランチだった。(合計164,000ドン 820円)
ちなみに私達が帰る頃、欧米人のグループが入ってきて店はにぎやかになった。

翌日、2人で出かけて帰ってきて夕食はどうしようかとなった時、前日のインド料理屋の裏の道にもインド料理屋があることを言うと、じゃそこに行くと言うので2日続けてインド料理となった。

ASHOKA Ⅲ (S9-1 Lo R13, Hung Vuong 2, Phu My Hung ,Q7)

ここはレタントンにもあるASHOKAの姉妹店。
やっぱりお客さんが入ってない・・・でもここもテーブルセットはきれい。

またしても料理名がわからない。
せっかくなので前日と同じものを食べることにした。(若干料理名が違った)

チキンカレーは黄みが強いがマイルド、昨日のとはまた風味が違う。
ゆで卵入りカレーチャーハンはパラパラしてスパイシー。
ここのナンもおいしくてもう1枚追加してしまった。

ビールも飲んだし食べた量も多かったのでこちらは合計約280,000ドン 1400円

せっかく近くにおいしいインド料理屋があるので、他の料理もいろいろ挑戦してみたいです。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 

[2009/12/28 11:38] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<年越しはシンガポール、その1 | ホーム | チョーイ・オーイ>>
コメント
こんばんは。

タイ・パタヤでしょっちゅう食べに行っていたインド料理のお店も同じようにいつも誰もいない・・・お店でしたよ。

でもおいしいんですよ!タイへいくことがあればわざわざにでも行きたいくらいおいしかったです。

日本のレストランだとお客さんの数でいくらか判断できるところがありますが、インド料理はそうではないようですね・・・。
[2009/12/30 23:04] URL | えびぞう #- [ 編集 ]
えびぞう様、あけましておめでとうございます。
そうですか、おいしいインド料理店って密かに存在しているのかもしれませんね。
人気のない料理店は入るのに勇気が要りますが、当たりだった時の喜びが大きいので嫌いじゃありません。
[2010/01/04 14:35] URL | 花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/103-e7e90855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

