スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
年越しはシンガポール、その2
ホテルでチェックインする時、案の定変更が通っていませんでした。
12/31到着、1/2出発と言われたので、変更の連絡を入れたメールを見せ
承諾してもらいデポジットの伝票が発行されました。
プリントアウトされた宿泊伝票(?)には、あれだけ出発は1/3だと言ったのに
1/2としか印刷されず、確認をとると、これで大丈夫だと言う・・・
フロントマンはサインした宿泊伝票と未サインのデポジット伝票を一緒に
保管し、カードキーをくれました。

と、このあたりまでダンナの知人が英語が堪能だったおかげで、とても助かりました。

部屋は清潔で適度な広さですが、歯ブラシはついていませんでした。
朝食も含まれないので、結構割高です。
まぁ、私がラッフルズホテルに近いところがいいと言ったので、場所的には
よかったです。

しかし、このホテルにはもう泊りたくありません。

それは、翌朝も、そのまた翌朝も、朝9時前にピンポ~ンとチャイムが鳴り
「お掃除は?」っと来たのです。
寝起きでスッピン、どろどろ状態で、、、
朝9時ならまだ掃除には早いと思うんですけど・・・
「まだ!あとで!」と言いました。

そして1/2。
出かけて、午後一旦部屋に戻って休憩した後、夜食事に出かけました。
それから部屋に入ろうとすると、カードキーが使えません!
フロントに行くと、1/2出発になっているからカードキーが使えなくなった
のだと言われ、チェックイン時に1/3まで延長にしてもらったはずだと言うと
端末上、一旦1/2チェックアウト、再チェックインの手続きをしないと
カードキーが使えない、という様なことを言うので手続きし、キーをもらいました。

このあたりの会話は、私たちが英語がダメなので、たぶんそうだろう位でしか
理解できないのが不安で、くやしく思いました。

そしてチェックアウト。
プリントされた宿泊明細は1/2到着、1/3出発になっています。
その分の料金を決済しサインし、終了~、ありがとうございましたって。



最初の2泊分のデポジット伝票は、サインしてませんけど?
サインしてない伝票は無効で請求が来なければラッキーですけど、
このホテル大丈夫なんでしょうか?

ということで、シンガポール旅行ホテル編でした。
食事とお楽しみは、また後ほど。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010/01/04 16:15] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シンガポールスリング | ホーム | 年越しはシンガポール、その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/105-c741e978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

