スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シンガポール観光
シンガポールで観光といえば、マーライオン、ナイトサファリ、観覧車ですよね。

まず観覧車(シンガポールフライヤー)に乗りに行きました。
世界最大、165mの高さ、一周30分の観覧車です。
料金は大人29.50シンガポールドル、約1770円。

flyer 1台に10人くらい乗れます。

flyer2 中には、食堂車?もあります。

観覧車の対岸にはマーライオンがいます。
merlion

このマーライオン公園へ行こうとタクシーに乗ったら、
「マーライオン公園?近い近い、歩けるよ」と、乗せてくれませんでした。
近いのか、と思って歩くと結構な距離で、炎天下、私たちは汗だくになってしまいました。

merlion2 merlion3 親の後ろには子供!

一旦ホテルに戻ってから、夕方5時半ころタクシーでナイトサファリに向かいました。
シンガポールはベトナムとは飛行機でたった2時間の近さなのに
今は雨季で、雨が降り出してしまいました。
雨じゃ、動物たちもあんまり動かないかも・・・

7時開園ですが6時でもすでにすごい行列です。
私たちは日本語トラムに乗るため、トラム乗車券付き入園券を買ってから、
トラムの乗車時間を予約しました。
英語トラムは便数が多いですが、予約制じゃないのでずっと並んでいなければいけません。
私たちは2便目の7:40に乗るため、軽くハンバーガーを食べ、時間少し前に入りました。
このころには雨はあがりました。

ホテルを出る時、ベルのお兄さんが、ナイトサファリに行くならカメラを
持っていくといいよと言っていたので、トラムに乗ってから動物の前に行くたびに
デジカメで撮ってみるのですが、暗くてちっとも撮れませんでした。(フラッシュはNGです)
隣に座っていた人はビデオだったのでナイトモードでうまく撮れていたようでした。

トラムは幌屋根しかないので、動物と同じ空気を吸っている臨場感は
ありましたが、あまり活発に動いてなかったので興奮度は今一つ、かな。

どの観光ポイントでも、インド人らしいグループが沢山いて、
今はインドも発展してるからお金持ちが増えたんだろうなぁと思いました。


↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2010/01/06 18:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中国語でゴルフ講座 | ホーム | シンガポールスリング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/107-113664c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

