スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
点かない&水漏れ
先月バスルームの天井に付いている蛍光灯がつかなくなった。
蛍光灯が切れているだけだろうと、探しに行った。
その蛍光灯はドーナツ管で、近所のスーパーにはなかったけど、ロッテマートには売っていた。

新品をはめても、明りはつかなかった。
それじゃ、電気系統の問題なので手に負えない。
うちを管理してくれてる不動産屋さんのメンテスタッフに見に来てもらった。

部品を取り換えればいいと思ったらしく、買いに行ってまた戻ってきた。
取り換えると、明りは点いたので安心した。

しかし、1週間もしないうちに、また点かなくなった。

点かなくても洗面台の蛍光灯を点ければ明るいのでちょっと放置していた。
交換したドーナツ管が不良品だったのかな、くらいに思って見てみると、メンテスタッフが取り換えた部品が天井から外れている。
しかも根元が溶けている。

どうも交換した部品は元のものより電力容量が大きいみたい。
流れすぎて、熱で溶けたんじゃないのかな?
これじゃ、蛍光灯本体ごと換えないといけないかもしれない・・・

明日、不動産屋さんが見に来てくれるので、待ちです。

こんどは、エアコンから水がポタポタたれてきた。
この前、フィルターは洗ったばかりだけど(そんなには汚くなかった)中は相当汚れている気配。
電源入れてすぐ水がたれるわけじゃないけれど、半日エアコンを使うとたれてくる。
きっとどこか詰まっているんだろう。
これも見てもらわないといけない。

うちはサービスアパートじゃないから、こういう不具合が起こった時にすぐには言えないところが不便だと思います。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/01/18 11:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<せつない味のおやつ | ホーム | 楽しそうなネイル屋さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/111-0090cfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

