[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
映画を見に行こう!
先日近所の方とランチした時、7区のパラゴンでAVATARを見たという
話を聞いて、ダンナと行ってみることにしました。
うちは2人とも英語はダメなので、わからないとは思ったんですが、
何事も挑戦です。

他にもAVATARをやってる映画館ってあるのか、何時からやっているのか
調べてみようと、ベトナム版のyahoo(http://vn.yahoo.com/?p=asia)で検索。
ベトナム版yahooは、最近、カフェとかレストラン探しに時々見ています。

映画館は rap chieu bong らしいので検索してみると、いろいろ出てくるけど
よく分からない、、、paragon を追加してみると

「Phim Chieu Rap」(http://movie.zing.vn/Movie/lich-chieu-rap.html)

というのがトップに出てきて、行ってみます。

当たり!

各映画館と上映作品、開始時間が載っています。(「Rap chieu phim nay」のコーナー)

うちから近い映画館は、7区パラゴンとロッテマートにあるのですが、
AVATARはパラゴンだったので、14時の回を見るため出かけました。

チケット売り場に人がいない! 昼休みか?

しばらくうろうろしていたら、係のお兄ちゃんがきたので、2枚と言って
座席を選びます。
チケットは1枚6万ドン(300円)、安っ!
お客は少なく、時間通り始まります。
上映中の注意、みたいな映像が流れ、日本の普通のシネコンといった感じです。

始まり、始まり・・・・・

ここは3Dじゃありませんでした。
音声英語でベトナム語字幕です。
わからないくせに字幕に見入ってしまいます。
でもランチ後で眠くなってしまって、なぜAVATARに入ることになったのか
みたいないきさつは、見逃してしまいました。

案の定英語がわからないので細かいことはわからなかったのですが、
もともと単純なアメリカ映画なので、なんとなくストーリーはわかって
それなりにおもしろかったです。

映画は300円で見れるし、時間はつぶせる、無料のバスで行けるロッテマートで
気に行ったものが見られれば、貧乏主婦はお一人様でも楽しめるかも、と
新たな楽しみを見つけたようでうれしいです。

ちなみにこの映画館を検索したサイトは、yahooでmovieと入れるだけでで検索でき
サイトのトップページに行けました。
その「Lich chieu phim」のタブから「 Lich chieu rap」を選ぶと映画館検索ができます。
他にもいろいろなことが調べられるみたいでおもしろそうです。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

[2010/02/07 15:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Nguyen Hue 封鎖されてます! | ホーム | 今日は最後の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/119-3883eef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

