[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ホーチミン到着
5/30に無事ホーチミンに到着

出発時のチェックインでは超過重量分の荷物を少しでも軽くしようと、
カウンター横で詰め替え作業
それでも11万もとられた

出国手続きもさっさと済ませ、搭乗口で待ちながらいろんな人にメールを
打っていたら、搭乗時間まであと10分くらいになり、暇で退屈するような
ことは全然なかった

福岡→台北、台北→ホーチミン、と乗り継ぎ待ち時間を含め到着まで8時間

着きました、ホーチミン

イミグレで入国カードを見せると、係官が何か言って来る
何回か聞き返し、どうも滞在地を聞かれているようだった

入国カードに滞在地をかく欄があって、旅行者ならホテル名を
書けばいいのだが、私は住むアパートの名前だけ書いておいたのだ
それが不十分だったらしく、とっさにダンナの会社の名刺を出したら、
その住所を書き込まれた

荷物も無事受け取り、迎えに来たダンナと合流した
ちょうど渋滞の時間で、アパートまで1時間ちょっとかかった

少し休んでから、タクシーで10分くらいのロッテマートへ買い物に行く
ダンナもこのアパートに入ってまだ1週間で、生活用品が整っていなかったのだ
「適当に買うと、気に入らなくて、あなた、怒るだろうから・・・」
はいはい、その通りです 

どっさり買い込んで、疲れて、ホーチミン初日の夕食はロッテマートの中にある
フードコートの日本食、豚肉の照焼き風炒めセット
lotte


帰って荷物を片付け、就寝
とうとう来ちゃったのね~
[2009/06/01 10:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<洗濯機 | ホーム | 荷物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/12-11409cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

