スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
もう3月
日本に2週間帰国して、昨日ホーチミンに戻ってきました。
オリンピックのフィギュアスケートが見たかったので、ダンナには先にホーチミンに戻ってもらい一人で満喫しておりました。
でも女子のフィギュアが金曜日に終わると、なんだかベトナムに早く戻りたいなぁという気持ちになりました。
日本は不景気のせいかなんだか雰囲気が暗いし、喫茶店でお茶しててもホーチミンほどまったりできなかったんです。
すっかりベトナムのテンポが身についちゃったのかしら・・・?

戻りの福岡発のベトナム航空は、添乗員付きのツアーグループと大学生らしい卒業旅行グループも何組かいて、ほぼ満席。
卒業旅行の男子がなかなかおもしろかったです。
まだ離陸もしてないうちから、ベトナム人男性CAに
「飲み物くれる?」って日本語で言うんです。
まったく大学生なんだから英語くらい使おうよ!
すると男性CA、「Water?」と言って水を取りに行きました。
そしたら学生、「水じゃねぇし。」
そして水を受け取ると、グループの他の男子に水をたらいまわしにしてました。

はぁ~なんだかねぇ・・・いまどきの子は!っておばさん的気持になりました。

空港に着いて、イミグレが長蛇でイライラでした。
やっと自分の番になると、すんなり通過できたけれど係員が鼻歌歌いながら仕事していたので、あぁベトナムねぇとあきらめのような感心するような。。。

タクシーはマイリンやビナサンはどうせつかまらないから、上の出発ロビーの階まで行って止まっていたビナサンに乗り一人でアパートに帰りました。
まぁ一人で帰れるんですけど、休日なのにダンナが迎えに来ないっていうのはちょっとあんまり放置プレイじゃないかと、思ったりして。(タクシー代節約ってことで許してあげます。)

今日は朝から、部屋を掃除して2週間分の汚れを落とし、洗濯して、空っぽの冷蔵庫に入れる食材を買いに行き、再開するベトナム語教室の予約に行ってそれだけでぐったりです。
暑いってだけで体力消耗しますわ。
これから雨期に入るまで数カ月、一番暑い時期なんですよね?
はぁ・・・、のんびりやっていきましょう。

と言っている間に今日って3月1日。
もう2カ月も終わっちゃったんですね。
正月が2回あったせいか、なんだか今までと時間の感覚がちがいます。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/03/01 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<笑顔の罠 | ホーム | 日本でうれしい物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/124-056d5b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

