スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
笑顔の罠
いつも昼ごはんは一人で食べることが多いので、家でありあわせのもので済ませることがほとんど。
たまに友達とランチしたり、一人で出かけたり。
今日は一人で出かけてみようパターンの日。

アパートから歩いて10分位のところに、「grapes bamboo」というフランス風ベトナム料理みたいな店があります。
あんまり流行ってるようには見えなかったのですが、前から行ってみたかったので今日は入ってみました。

鶏モモ足の焼いたのに色んな種類から選べるソースがかかって、サラダ、ご飯、スープがついて5万ドン。(約250円)
ペッパーソースを選んでみました。
味はなかなかおいしかったです。
ただ、スープが・・・

運ばれてきた時に「奴」の香りがしたので、さては!と思ったらやっぱり「奴」一杯入ってる。
ちなみに「奴」とは、うちではコリアンダーのことを言います。
2人とも嫌いなのです。
植物状態が保たれてる時は、まるごとよけて食べます。
よけても香りがついてるけど、その辺は何とか食べます。
困るのは刻んで混ざっていて取り除けない時。
今日もスープに刻んで入っていたので、どうしようもできないので仕方なくそのまま飲みました。
うぅ~でも半分くらいは食べられました。
嫌いだと言うと、ベトナム人には、どうして?おいしいのに!と言われますが臭いがいやなのよ・・・

料理が運ばれる前、ミートパイらしきものが運ばれてきました。
きっとこれ食べるとお金取られるんだろうから、食べるのやめよって思っていたのに、店長らしきベトナム人のおばさまが、「これはおすすめなんですよ。ぜひ食べてみてください。」的なことを言っていて、つい食べてしまいました。

おいしかったんです!

でもやっぱり・・・

料理50,000、お茶3,000、おしぼり6,000、コーヒー18,000、そしてミートパイ12,000に税金ついて合計98,000。
そ~ですか、、、おばさま店長の笑顔にのせられて12,000ドンも食べてしまったのね。
一人の食事に贅沢してしまいました(泣)

チキンのソースはあと7種類くらいあるのでまた行きますが、次回はもう罠にはまりません。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2010/03/02 19:23] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<iPod touch | ホーム | もう3月>>
コメント
98000ドン。。。
金銭感覚がかわっちゃいそうですね。

 
[2010/03/03 23:29] URL | こま #- [ 編集 ]
桁数が多いので、勘違いすることも度々。。。
どんどん物価も上がっているので、ぼられてるのか
値上がりなのか、よくわからないこともしばしば。
[2010/03/04 12:00] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/125-b01e0538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

