スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
断水です
昨日の午前中、水の出が悪くなってきたので、これはまた断水だ!っと
即座にバケツ2杯分の水をためました。
水が止まるとトイレが一番困りますからね。

でも困ったことに、昨日は洗濯を始めたのが遅かったので
まだ終わらないうちに水が止まってしまい、あと1回すすぎ、くらいで
洗濯機も止まってしまいました。
しかたなく、手で絞り一旦干すことにしました。
もう一度洗い直さなくては。。。

断水は1月にあったばかり。
その時、食事時と夜遅くは水が復旧したので、今回もそのパターンかと思い、
水が出るようになったらなるべく早めに支度しようと思いました。

念のため、ミネラルウォーターのボトルを買いに行き、11時過ぎくらいに
水が出たので、昼はちゃちゃっと済ませると、案の定2時くらいには
水が止まり、また4時半頃水が出始めたので夕飯の支度を始め、
片付けに使う水を汲み、シャワーも浴びてしまいました。
ダンナには早く帰るよう連絡するも、まだ帰れないとかで、
8時過ぎてダンナが帰った頃には、また水が止まりそうな量になっていました。
食事は、油を使った料理は使い捨て容器で、ごはんやスープはいつもの
食器を使い、食後は汲んでおいた水で片付け、一応完了。

夜遅く、水は出てきました。
まったく1月と同じパターンです。
今日も何かあるかもしれません。
洗濯は早く始めなくては!

それにしても、私のように家にいる者は水を汲んだり、買いに行ったり
なんとか対策できるけど、単身の方は遅くに帰宅してシャワーも浴びれないじゃ
困るだろうなぁと思います。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2010/03/05 10:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<男の人はつらいねぇ | ホーム | iPod touch>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/127-8db4a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

