スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
男の人はつらいねぇ
昨日は女性の日でしたね。
少し前から、お菓子屋さんとか色んなところで3/8は女性の日って
垂れ幕張ってありました。

それを見た時ダンナに、
「何か用意しとかなくていいの?○○さん(男性スタッフ)は何か持ってくるかもしれないよ~」
っと言ったのですが、ダンナは
「○○はそんなに気が利く奴じゃないから。大丈夫だろ」ですって。

そして昨日。帰宅したダンナは、
「今朝事務所に行ったら女の子たちが、○○さんからもらいましたぁ!って果物見せるんだよ」
「あ~らら、ちゃんと気が利くじゃない。で?」
「全員に韓国料理屋で焼肉ランチ食べさせた・・・」ですって。

ダンナの事務所はベトナム人の男性1人、女性3人。
全員で焼肉じゃ、高くついたね~(笑)

しか~し、うちでは、『釣った魚に餌はやらない』の日本人なので私にはなんにもありません。

「私の昼ご飯なんてさ、インスタント麺で作った焼きそばだったよ、、、」
それを聞いたダンナ、「お皿洗ってあげるよ!」
かわいいじゃないですか~、ありがたく洗っていただきました。

女性の日だなんて、ベトナムは女性が大切にされてていいですねぇ。
ベトナムの女性は働き者だから機嫌を損ねちゃ、たいへんたいへん。
男の人はつらいですね(笑)

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2010/03/09 19:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<洗礼か? | ホーム | 断水です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/128-2c14f7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

