[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お水屋さん、その後
いらいらMAXのお水事件。

結局配達に来ませんでした。

そもそも注文した日の夕方、来ない。
翌日配達すると言って、来ない!
その翌日、朝9時に配達すると言って、来ない!!

ほとほと疲れまして、仕事中のダンナに言ったら会社のスタッフに
クレームの電話をしてもらったそうです。

「持ってくる、持ってくるって3回もうそをついて、どういうつもりだ!」
・・・配達の者には言ってあるんですけど…とかウダウダ言ってたそうで

「キャンセルだ! もうお前のところからは買わない! 空のボトルは捨てるから!」

ということで、空ボトル6本は処分しました。
多分お掃除のおばちゃんがどこかに運んで、再利用されるでしょう。

まったくTamachan、ばかですねぇ、前回の3本分料金未収の上、
ボトル6本も失ったわけですから。


それにしても、やっとの思いで私は電話で注文をしたのに配達されなかったことで
電話恐怖症です。
そろそろ台所のガスがなくなりそうだから注文しなきゃいけないのに、
せっかく今度は自分でベトナム語で注文してみようと思っていたのに、
電話する勇気がなくなってきました。
なんの為に8ヶ月もベトナム語を習いに行ってるのでしょう。
ちっとも生活に自信なんかついてきません……

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2010/04/16 15:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<引越しの季節 | ホーム | いいかげんなお水屋さん>>
コメント
大変でしたね。結局配達はされなかったんだ★
ご近所でも評判を落としてるという事は顧客が激減するんでしょうが、
気にしないでしょうね。きっと。
キチンとベトナム語で対処しようとされてるだけ
すごいと思います。
落ち込まず、あきらめず、気楽なペースで
挑戦して下さい。
私なんて英語で全部済ませようとしてますから…。
[2010/04/16 23:39] URL | つったん #- [ 編集 ]
Tamachanってスケッチにも広告出してるから安心してなのに
まったく残念です。
きっと単価の安い商売だしサイドビジネスくらいに適当に
考えているんでしょう。
ムリに通じないベトナム語勉強するより英語の勉強した方が
いいんじゃないかって気もしてきますが、せっかくだし
まだまだここで暮らさなきゃいけないので、
めげずに頑張らなきゃ!と思っています。
[2010/04/17 10:41] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/143-3e0df7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

