[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ケーブルTVの謎
昨夜からNHKワールドプレミアム、不調です!

昨夜連続TV小説の再放送を見ていたら、変なポップアップ画面みたいのが出て
音が出なくなってしまいました。

今朝もそのままです。
一応映像は動いているんですけどね。

変な画面はこちら。(クリックして拡大して見てくださいね)
tv

この画面が出る前、TV画面の右上に「HDD」って一時停止ボタンみたいのが出ました。
それは、よく出ることがあって、これが出ると放送がなぜか5分くらい前に戻ってしまうんです。

で、この画面。
「ディスク容量が少ないので録画できません」って、何!

うちのTVにHDDレコーダーが接続されているわけではないのです。
絶対、ケーブルTV会社で何か変なことしてるんですよ!

でも不思議と他のチャンネル、ベトナムの放送とか他の国の放送とかは異常無しなんです。
もう~日本人、文句言わないからって変なことしてるのかしら!

今朝6時はこの変な画面で音声無し、それから30分位したら変な画面は消え、2時間位したら音声が
出ましたが、放送は27日~28日に日付が変わった時間の番組になってしまいました。

も~、何なんでしょう、まったく!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
追記
結局、夜6:30ころ本来の番組に、突然戻りました。
30時間位ずれていたことになります...
[2010/04/29 23:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<これは笛です | ホーム | 蟻、蟻、蟻!>>
コメント
ごぶさたしてます。

うちでもよくなりますよ。突然映らなくなったり、変なテロップが出たりします。

ご推測通り、ケーブルテレビ局かアパートで何かやっちゃってるんでしょうねぇ。
[2010/05/02 12:56] URL | えびぞう #- [ 編集 ]
えびぞう様

こちらこそ。
コメントありがとうございます。
そうか!アパートってことも考えられますね。
テレビが変なのはうちだけじゃないとは思いましたが、うちみたいにプレミアムの番組表をネットでチェックしてまで見てる人はめったにいないでしょうから、普通は、あれ?おかしい?くらいで流しちゃいますよね。
[2010/05/04 21:46] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/148-0812cd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

