スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
これは笛です
今夜の便で二週間程、帰国します。
福岡直行便に乗りたかったのですが日程が
悪かったので、初成田乗り換えです。
なんだか緊張、、、

今回はANAなので事前座席指定もして、
すんなり通過...

と、思ったら最後の手荷物検査で
画像を見ながら、係の人が

「これは何?笛?」とベトナム語で聞くので
「笛です。」と答えて通りました。

今までも手荷物でフルートを運んでいたのに
これ何なんて言われたことなかったのに...
ちょっとびっくりしました。

そういえば、出入国カードっていつもベトナム出る時、
取られずにこっちに返ってきてたんですけど、
今回は取られました。
ま、それが当たり前な気がしますが、
いつもと違ったので何か変な感じです。

では、しばらく日本を楽しんで来ます!
スポンサーサイト
[2010/05/04 00:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<となりのエム | ホーム | ケーブルTVの謎>>
コメント
楽しい日本滞在となりますように。かなり暑いようですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけて。

飛行機の持ち込み荷物、気を遣いますよね。

能の謡の本を札束と間違われてびっくりしたりはありますが・・・。

日本からタイへ手荷物で持ち込んだ三味線もドキドキしましたが、タイからベトナムへ同じく手荷物で持ち込んだ竹刀も何と言われるかドキドキしました(笑)
[2010/05/04 22:51] URL | えびぞう #- [ 編集 ]
えびぞう様

ありがとうございます。
日本が意外に暑く、おどろきました。
それにしても、いろいろ持ち込まれたようで…(笑)
笛については、なんだったらここで吹いてやろうかくらい思いましたが
あっさり通されたので、少々残念な気がしました(爆)
[2010/05/04 23:51] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/149-ca2bf60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

