スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
となりのエム
日本に帰ってきました!
成田経由で福岡、さらに田舎の我が家まで合計13時間30分の長旅、疲れましたわ。
疲れた理由は…

ホーチミンで成田行きのANAに乗ると、となりの窓側席にはベトナム人らしい女の子が座った。
まだ10代か、いっても20代始めかな。
この子がちっとも落ち着きがなく、もう搭乗終了だというのに携帯で通話するし、メールもする。

CAがうっかり日本語で、携帯を使わないように注意すると、英語で、私日本人じゃない!って言う。
再度CAに英語で注意されて、やめてはみるものの、まだ名残惜しそうにいじっていた。

なんかイライラする~

飛行機が飛んでしばらくすると、なんだかモゾモゾ。時々立ってみたり。

まったく!まだシートベルトサイン点いてるでしょ!

でもどうも変だな、と様子を見ていると、トイレに行きたいようだ。
私と顔が合うと、自分の飲み終ったペットボトルを指差し、
水を飲んだからトイレに行きたいの~と言ったようだった。
もう飛んで40分にもなるのにサインが消えないのだ。
我慢している様子があんまりかわいそうで後ろで着席しているCAに合図してみたけど、まだダメって。
ようやくサインが消えて、もうOKよと教えてあげると一目散にダッシュしていった。

せいせいした様子で席に戻ってきたので、これでゆっくり休めると思った、、、

となりのエムは、すぐに毛布をかけてスヤスヤ。(※エム…ベトナム語で年下の男女を表す二人称単数)

寝つけなかった私もやっと眠ったと思ったら、エムが、起こすのよ!
あぁトイレか~
せっかく眠ったのに、また眠れない~

朝食までもう少しという頃、エム、寒いらしく毛布がもう一枚欲しいと言うも、もうないと断られる。
ベトナム人寒がりのくせにミニのパンツで袖も短い、そりゃ寒いだろう、トイレも近くなるだろうさ。

追加の毛布がもらえずあきらめたエムはまたスヤスヤ。
朝食になっても起きない。
到着一時間を切ってCAがエムを起こして朝食は食べるか聞くと、いらないだって。
何度も様子を見に来たCAがなんだか気の毒。
私はとなりのエムが気になって全然眠れなかった…

疲れたよ~

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2010/05/04 22:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<インスタント麺のかやく | ホーム | これは笛です>>
コメント
お久しぶりです!日本にいらっしゃるんですね。
私も帰省して2週間ほどが経過しました。
やはり日本はいいなぁ、とボンヤリしてます。

飛行機の中のベトナム女性って謎ですよね。
冷房ガンガンなのにスゴイ薄着で寒そう。
落ち着きが無いのも携帯をずーっと触ってるのも
謎ですが。これは男女共通か。
関空行きだとベトナム航空しかないので、
是非一度ANAに乗ってみたいです。
夜中の3時に叩き起こされて美味しくない機内食を
食べさせられるのは悲しい…。
[2010/05/13 09:30] URL | つったん #- [ 編集 ]
つったん様

日本はいいですよねぇ。
静かだし、整然としてるし、きれいだし。

ベトナム人って一人でいるのがきらいって感じがするので
一人になると落ち着かないし、じっとしていられないんでしょうね。

私はいつもは福岡直行便なのでベトナム航空ばかりなんですが
席にモニターがないので退屈するんですよね。
ANAは快適でしたけど、CAの動作がゆったりしてて優雅なんですけど
ちょっとイラつきました。
機内食は、どこも大して変わらないですね(笑)
[2010/05/13 11:25] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/150-44dbe7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

