スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
インスタント麺のかやく
日本に帰ってくると食べたくなるもの、の一つにカップ焼そばがあります。

中でもお気に入りは、「一平ちゃん 夜店の焼そば」

昔はカップ焼そばに添付のかやくは細かいしあんまりおいしくなかったけど
最近のは大きくなって、食感も普通の野菜に近くなっておいしくなりましたね。

カップ焼そばは、湯切り、が必要だからかやくがあんまり細かいと流れてしまいます。
ま、麺の下にかやくを入れて湯切りすると、流れにくいっていうワザもありましたけどね。

ベトナムでもインスタント麺をよく食べますが、ラーメンタイプも焼そばタイプも
かやくは細かすぎ!
せっかくエースコックさん、いろいろ売り出しているんだから、
かやくももっといいもの付けて売り出してくれればいいのに…

日本のかやくメーカーさんもベトナムに売り込みすれば、麺好きのベトナム人にも
受けると思うけどなぁ~

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2010/05/07 21:55] | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<なんか違う… | ホーム | となりのエム>>
コメント
カップ焼きそばは、四角いペャングのソース焼きそばが一番好きです、
かやくを麺の下に隠してお湯を注ぎ湯切りするのはかなり昔からやってます、
かやくが流出しなくていいんだけどキャベツが下に溜まってしまうので、
むきになってかき混ぜないといけないのがチト難点ですよねwww

越南ではぺヤングやUFOはないですか?

そいえば、湯切りのお湯そのまま捨てるのがもったいないのか
粉末スープつきの時期もありましたね、流出してしまうかやくが
スープの具になってお湯も無駄に捨てずに一石二鳥でしたが
いつのまにか廃れてしまいましたね。
[2010/05/09 08:30] URL | napper #- [ 編集 ]
napper様

おぉ~ぺヤング、懐かしい。
実家の静岡では食べましたが、福岡では食べていません。
売っているかな?
発売地域が限定されていると聞いたことがあります。
ベトナムでペヤング、UFO、見た覚えがありません。
日本食料品店にはあるかもしれませんが、高いと思っているので
足を踏み入れていないのです。
こんど探してみます(*^_^*)

[2010/05/09 08:53] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
また、焼きそばでスミマセンm==m

ちとググッテみましたが、ぺヤングは名古屋より西ではマイナー??
販路が細いようですね・・・
インスタント食品でフォーが日本で入手できないか
現在捜索中ですwww
[2010/05/09 20:41] URL | napper #- [ 編集 ]
数年前、袋ラーメンのようなパッケージのフォーを食べたことがあります。
水色の袋だった気がしますが…
[2010/05/09 22:13] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/151-071acfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

