[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なんか違う…
日本にいると、道路が広々した感じがします。

うちは田舎なので車の通行量が少ないっていうのもあるんですが、

バイクが少ないからだと思います。

日本のバイク、小さいし、1人で乗ってるし、

道路の空間が広く感じます。

でも、昨日、目の前を通過したバイクには3つの顔が!

なんか見覚えある景色~

でもなんか違う…

いやいや、ここは日本、バイクの3人乗りなんてダメでしょ!?

ヤンキーになり始めたような若い子が3人で、ノーヘルで乗っていました。

50ccの小さなバイクによく乗るものですゎ。


↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2010/05/13 21:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自動販売機 | ホーム | インスタント麺のかやく>>
コメント
やはりバイクの数が全然違いますよね!
ベトナムだとバイクの隙間を車が走ってる感じですから。
日本だとバイクを見ること自体珍しいし。
それにクラクションが鳴らないので道路も静かで嬉しい…。
[2010/05/14 21:20] URL | つったん #- [ 編集 ]
ベトナムはバイクがなかったら道路が整然とするのかな?
車線の中をまっすぐ走る、公道でバックしない、クラクションは最小限度に
信号は守る、割り込みしない…
守られていないルール?モラル?マナー?そんなものが多すぎて
シンガポールのように、混んでいるけど整然とした道路には
いつまでたってもならないような気がします。
[2010/05/15 00:54] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/152-d66b36a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

