スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
日本でぴ~ひゃらら
17日の夜、約2週間の一時帰国からサイゴンに戻りました。
日本も急に暑くなって27℃くらいありましたが、サイゴンは35℃以上…
流れる汗がハンパじゃありません。。。

日本では、去年まで所属していたフルートオーケストラの演奏会に参加してきました。
フルートオーケストラとは、ピッコロ・フルート・アルトフルート・バスフルート・コントラバスフルートなどフルート族の楽器で演奏する合奏です。
flutes (クリックすると大きくなります)
写真は左から、フルート・アルトフルート・コントラバスフルート・ピッコロ・バスフルートです。


ffo01
演奏会の第1部は「アマデウスの世界」ということで、
モーツァルトのディヴェルティメントKV136第1楽章と交響曲第40番全楽章。
衣装はクラシックを意識して黒で揃えました。

ffo02
演奏会の第2部は「ワルツはいかが?」ということで
ウィンナワルツやディズニー、ジブリ作品やフィギュアスケートで使われた仮面舞踏会のワルツなど。
衣装は華やかにカラーブラウスで。

笛吹きの私としては、思い切り笛が吹けてこれほど楽しいことはありません。
演奏会が終わっても、頭の中から音が消えず、夢の中にいるようでした。

今回の衣装、カラーブラウスは手持ちで適当なものがなかったのでオーダーすることにしました。

ベンタン市場の布売り場で物色することしばし、はではでピンクの布発見!
メーターいくら?って聞くと5万ドン(250円)というので3m買いました。
一見シルクサテンに見えるけど、この値段ならポリでしょう、ちょうどよかったです。

何度かオーダーしてもらったことがあるマングローブへ行って
店頭のカタログの中から気にいったデザインを見つけ、布を渡して作ってもらいました。
翌日仕上がりで、12ドル、布は3mのうち2m程しか使ってなかったので
残りは返してくれました。
結局、布代+仕立て代で1700円位…安っ!

音楽されてる方、ベトナムへ衣装作りに来たら安上がりですよ~!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2010/05/20 12:49] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Quan 94 | ホーム | 自動販売機>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/154-056499db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

