スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
優先レジ
久しぶりにコープマートに買い物に行って、さて、どこのレジに並ぼうかと思っていると、
割とすいているレジが何列かあったので、そこに並びました。

気がつくと、すいているレジにはなんだか表示がついています。

coop
(写真は会計後もらったチラシに印刷されていたものです)

絵が書いてあるのでだいたいわかりますが、表示がある所は優先レジになったのです。

しまった~
私は健康体だし、妊娠してない、カードはVIPじゃない!

んんん…また普通レジに並ぶのも面倒だし、今日は比較的すいてるし、
外国人だから何が書いてあるのかわからなかったことにしよう!っと
その優先レジに並んだままでいました。

確かに私の前の人たちは、VIPカード見せてるなぁ。
私は青いカード(VIPの手前のランク)だし、ダメって言われるかな…?

私の番になって、青いカードを出すと、だまって会計作業を始めてくれました。

ラッキー!

何の問題もなく会計が終わり、店を後にしたのでした。

ちなみに、優先レジで会計できる人の条件は、

①体の不自由な人 ②妊婦 ③お年寄り ④5点以下のお買い上げ ⑤VIPカードを提示した人

私はこの条件に当てはまらなかったのですが、わからないふりをしたことは
ずるかったなぁと思うと同時に、当てはまらない人を通してしまったら
優先レジの意味がないんじゃないかと、ベトナムのいい加減さ、
よく言えばおおらかさを感じてしまいました。
まぁ、この優先レジシステムが混雑緩和に有効であればいいですね。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2010/06/08 11:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ベストコンサート♪ | ホーム | 9の日のコンサート~6月>>
コメント
こんにちは。

コープマート、ロッテマート、両方結構いくんですけど、カード作ってません。なんかついめんどくさくて・・・。

優先レジもそうですが、空港、特に国内線のカウンターはひどいですよね。ビジネス以上もしくはtitaniumかgoldカードじゃないとチェックインできないカウンターでも平気で入ってくるエコノミー客いますね。しかも通しちゃう(笑)
[2010/06/08 18:13] URL | えびぞう #- [ 編集 ]
えびぞうさん
こんにちは。
私もロッテマートは作っていません。
シティマートのカードも作ってません。
カード作りたいですって声をかけるのも、かなり勇気が必要でして、、、

ルールは守りたいっていうポリシーと正直構えてると損をするっていう経験とで
戦っております(笑)
[2010/06/08 21:23] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/160-467873a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

