スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
息ができないほど
色っぽい話を期待された方、ごめんなさい。

あまりの痛さで、声も出ず、息もできないくらいだったのです。

何がって?

整体です。

3区のナムキーに日本人が整体の施術をしているところがあって、
ダンナが前に何度か行っていたのですが、私もン十年溜まりに溜まった
肩こり・腰痛など、見てもらうためダンナと一緒に行ってきたのです。

先生は私の立ち姿を見るだけで、あぁ、やっぱり傾いてますねぇと…

診察台にうつぶせになり、ずれている骨の位置や筋肉を動かしていきます。

最初は大して痛くはなかったんです。
首、背中、足の裏、ひざの裏、ふくらはぎ、もも…
だんだん、何?っていうくらい痛くて、息は吸えない、声は出せない。

ダンナは私の様子を見ながら先生に、
「いや~私が先生にやってもらってる時はウワ~とか叫んでましたけど
 こいつは言いませんね(笑)」
とか言って、すると先生は
「いや、これは相当痛くて声が出ないんですよ(笑)
 痛いですか?いや~気のせい気のせい(笑)」

ちょっと~2人してそこで笑うか?

そして先生、私が無意識に手をひらひらさせてるのを見て
「あ、なんか手が訴えてますねぇ。いや~気のせい気のせい」
と施術を続けます。

4~50分くらいでしょうか、終わるとまっすぐ立てるようになっていたようで
首の痛み、腰痛、肩こり、和らいだ気がします。
先生には、多分、明日は体がだるくて動けなくなると思いますから
休んでてください、と言われて帰ってきました。

お値段48万ドン。(2400円)

今日はふくらはぎや背中は揉み返しのような痛みがやってきました。
だるくて動けないほどじゃありませんが、今日はのんびり過ごしてます。
何回か続けて通うように、とかは言われていませんが、
私の溜まりに溜まった凝りが、一回の施術でよくなるものとは思えず、
またそのうち、あの息もできない痛みを受けに行くことになるかもしれません。

先生にも言われましたが、結局運動が必要なんですよね~(遠い目…)

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010/06/16 17:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<高い! | ホーム | ベストコンサート♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/162-30a1b1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

