スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アパートの契約更新
今住んでいるアパートは今月一杯が契約期限で、家賃を値上げされることもなかったので、また1年契約更新することにしました。
このアパートは古いし少し狭いですが、場所的に買い物や食事するには不自由しないし、タクシーに乗ってもドライバーがたいてい場所を理解しているので、気が楽なのです。

昨日、アパートのオーナー夫妻と不動産屋さんが来て、部屋をチェックしていきました。

床のタイルが勝手に盛り上がって割れているのを修理してもらいたいこと
ドアホンが鳴らないので修理してもらいたいこと
バスルームの電灯が壊れているのを修理or取り換えてもらいたいこと
カーテンのクリーニングをしてもらいたいこと
エアコンのクリーニングをしてもらいたいこと

これらの了解をもらって、修理やクリーニングの日程は翌日以降の連絡、ということで帰って行きました。

さて、今日、不動産屋さんから電話が来て、床のタイル業者が見に行くというので、今日は用もないので家で待っていると、オーナー夫人が業者を連れてやってきました。

床のタイルを指しながら、何か交渉しています。
時折単語が耳に止まりますが、話しが見えるほどは聞き取れません。

できない・・・水曜日・・・わかる・・・何のこっちゃ?

そしてドアホンが鳴らないのをチェックして、電池を交換すればいいような雰囲気を見せました。
オーナー夫人は日本語が少しできるので、「今から電池を買いに行って、交換します」と言って業者を連れて、行ってしまいました。

電池を買ってすぐ戻ってくるのかなぁと思っていたら、全然戻ってくる気配なし。

タイルの工事はいつするんですか~?
私にも予定というものがあるんですけど!

あぁ…明日にでも不動産屋さんに電話して、タイルの工事はいつになるのか、聞かなきゃいけないなぁ。
はぁ~ブルーです。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2010/08/16 18:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<タイル修理 | ホーム | まちぼうけ>>
コメント
私も前に床タイルが盛りあがって直して貰いました。
が、やはりベトナム、タイル4枚を剥がすのにサンダー(電動回転丸ノコ?)使って部屋中真っ白になりました。
動かせるモノは移動しておいた方がいいと思います。
[2010/08/16 19:00] URL | アン #- [ 編集 ]
アン様

はじめまして。
そうなんですよねぇ…真っ白になりますね。
ベッドの下のタイルが盛り上がって、ベッドがあるから割れちゃったんですよね~
あのベッド動かさない修理できないんですよ…
どこに? きっと大騒ぎです。 あぁ、ブルーです、、、



> 私も前に床タイルが盛りあがって直して貰いました。
> が、やはりベトナム、タイル4枚を剥がすのにサンダー(電動回転丸ノコ?)使って部屋中真っ白になりました。
> 動かせるモノは移動しておいた方がいいと思います。
[2010/08/16 23:08] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
はじめてまして。
チキチキと申します。
私も4ヶ月前に夫の仕事の都合でホーチミンに来ました。
花子さんのホーチミン生活の奮闘っぷりを自分のことのように感じながら読んでます^^
ところで、以前、日本人の先生のやっている整体のお話しをアップされてましたよね。
私も肩こり腰痛がひどくて、こちらのマッサージのも通っているのですが効き目がなくて・・・。
よければ、その整体の住所を教えて頂けないでしょうか。
いきなりのコメントで厚かましいことを言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[2010/08/17 11:51] URL | tiki-tiki #JnoDGgPo [ 編集 ]
はじめまして。
その整体の先生は電話で予約をしないといけません。
290/36 Nam Ky Khoi Nghia St.,Word 8,Dist.3
(08)3846-5294 北堀先生 です。
[2010/08/18 01:13] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
1度、連絡をしてみます。
[2010/08/18 19:14] URL | tiki-tiki #JnoDGgPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/179-47d858e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

