[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お稲荷さん
日本から持ってきていた五目ずしの素、そろそろ賞味期限が切れそう。
近所の韓国ショップで味付け油あけが売っていることを知り、
お稲荷さんを作ることにしました。

P8250535_convert_20100829173038.jpg
韓国製の味付け油揚げ

P8250539_convert_20100829173148.jpg
中身は油揚げ、調味酢、ふりかけ

今回は五目ずしの素を使うので、セットの調味酢とふりかけは使いません。

油揚げは日本の寿司揚げをななめ半分に切ったような大きさで小さいので
五目ずしの素を混ぜたご飯をつめるのが結構大変。
全部の揚げにつめてもご飯は0.7合分くらいしか使ってないと思います。

P8270540_convert_20100829173242.jpg
できました~

一口サイズで、パクッと食べられます。

油揚げの味はちょうどいい味付けで、おいしくいただきました!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2010/08/29 17:37] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<インクと親切なドライバー | ホーム | 髪を染めてみました>>
コメント
やはり、韓国と日本は近いという関係で
日本のような食材がるのですね
それにしても、半分になっている
おいなりさん、んんま~そ~~
[2010/08/29 21:24] URL | napper #- [ 編集 ]
napper様

ホーチミンは韓国人の数が断然多いですから、韓国食材は豊富なんですよ。
大豆みそ、たくわん、冷凍餃子、油揚げ、さつま揚げみたいのもあります。
おかげで日本から無理して運ばなくても生き延びてます…
[2010/08/30 23:20] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/182-11349deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

