[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
貝を食べました
ダンナのお友達と食事をご一緒することに。
10区の貝料理のお店か、ビンタン区の焼き鳥屋かどっちがいい?と聞かれ

「まだ貝料理って食べてないんですよ…でも、うちのダンナ、貝は苦手なので焼き鳥にしましょう!」と私。

もう一人合流して4人で10区の貝料理の店に行きました。
ダンナのお友達はもう一人のお友達にこう言うのです。

「ベトナムでも日本でも家庭の力関係は女性の方が強いもの。奥さんは焼き鳥にしょうって言ったけど、その前に貝料理はまだ食べてないんです!って言ったからねぇ、だから今日は貝料理になったんだ。」

ダンナ、だまって苦笑…
あなたは外で私のことを何と言っているのですか?まったく!

ま、なかなかダンナと2人では行けないお店なので私としてはありがたいこと。

P9080587_convert_20100916001333.jpg

P9070585_convert_20100916001430.jpg 巻貝ガーリック炒め
P9070586_convert_20100916001501.jpg えび、あさり、何とか貝

うまいっ! ビールに合います!

貝と一緒に細長い葉っぱがついています。
におうので普段なら食べないのですが、貝料理はちょっと怖いので毒消しのために葉っぱも食べました。
何枚か食べていると、慣れてきました。
が、ビールを飲んだ後のげっぷとともに胃から葉っぱの臭いが上がってくる…(苦笑)

この店は人気店なんでしょうか?
バッチリメイクのモデルのようなベトナム女性と業界人っぽい男性が何組もやってきました。

おいしくて楽しい、いい夜でした。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2010/09/16 00:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中秋の名月 | ホーム | 英語の学校>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/187-903d693c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

