[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
貝パート2&バイクデビュー
ダンナが出張でベトナムを離れていますが、スタッフから「貝を食べに行きましょう」とのお誘い。

うふふ、貴重なローカル体験だわ!

会社で待ち合わせ、みんなは当然バイクなので、私のためにタクシーの運転手に場所を指示してくれました。
途中から車が入れなくなるので、そこで待っていると言っていました。
P9230605_convert_20100924011011.jpg
ここから Pham Van Han という細い通りを入った所に行くらしい。。。
スタッフは、後ろに乗れと言う・・・

私はバイク恐くて乗れないからね~っと予め言ってあったのですが、
この状況では断ることはできず。。。

おそるおそる座り、足置きに足をのせ、スタッフに促されるまま彼女の腰に手を置きスタート!

おぉ~走ってるぅ…バイクに乗ってしまったぁ~

気をつけて走ってくれたので、揺れることもなく、無事到着。
P9230604_convert_20100924011052.jpg

お風呂椅子に座って、さぁビール!
今日はチャダーでいいよと言ったのですが、ここでチャダーは飲まない方がいいです、と言われたのでタイガーにしました。

P9230598_convert_20100924011138.jpg 細い巻貝、勢いよく吸うと中身が出てきます

P9230603_convert_20100924011421.jpg 焼いた貝、香ばし~い

P9230602_convert_20100924011342.jpg ミニほたてバター焼き、うまっ!

P9230601_convert_20100924011309.jpg 赤貝?閉じてるのを自分で開けて食べる

P9230600_convert_20100924011238.jpg 蒸しはまぐり、スープが美味い!

P9230599_convert_20100924011206.jpg ナッツとねぎを乗せて焼いた貝、塩コショウで食べるとうまっ!

みんな一心不乱に貝を食べていました。
時々早口で話しながら笑っていたので、何か面白い話だったのでしょうが
私にはわかりません。
時々覚えたての日本語で「オイシイデスカ?」と聞いてくるので
私は「おいしいです!」と。

日本語ぺらぺらのスタッフもいるので何でも話して大丈夫なのですが、
話題を提供できないわたくし、、、
このシャイな性格、どうにかならないものかしらねぇ。

貝でお腹いっぱいになった後、解散です。
また大通りまでバイクの後ろに乗ってから、呼んでおいたタクシーに乗って帰ってきました。
乗ってみるとバイクも便利ねぇと思いましたが、やっぱり後ろに乗るのもできるだけ避けた方が無難かな。

ごちそうさまでした!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



[2010/09/24 01:00] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひろしって? | ホーム | 中秋の名月>>
コメント
おはよう
ベトナムの貝料理は美味しいけれど 死んだ貝
でも 料理して出してくるので少し生臭い時も
有るから要注意です お腹壊さない様にしてくださいね^^
[2010/09/24 08:29] URL | 野良犬 #- [ 編集 ]
野良犬様、はじめまして。
この貝料理店は人気店のようだったので、
大丈夫だろうと思いましたが、24時間くらいは
お腹の様子をうかがってしまいました。。。

[2010/09/25 13:12] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/189-729f4057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

