スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
もつ鍋は沁みるねぇ
またしても左腕をけがした、うちのダンナ。
立場上、サインしなくてはならないものが多いから、右手じゃなくてよかったけど、
はしを使ってしか食べられない。。。

2人でドラゴンホットポットへ行ってきました。
宴会では何度も行ったことがありますが、2人で行くのは初めて。

おつまみを数点、あとはもつ鍋をチョイス。

P9300606_convert_20101001180027.jpg

こんな山盛り、2人で食べきれるかしら…?

心配無用でした。
もくもくと食べて、すっかりカラに。

私は出身は違うけど一応福岡県人、もつ鍋は好きです。
ここのは福岡のものとはちょっと違うけど、素直においしく、
異国の地でこういう物が食べられるありがたさで、沁みました…
具を食べつくして、〆のラーメンとか食べられるほどお腹に隙間は無かったけど
スープは何度も飲んでしまいました。

ごちそうさまでした!

そういえば、隣のテーブルは日本語を話せる人が約1名入った中国人旅行者の
グループで、熱燗(?)を飲んでいたのですが、杯が空くと店のサービス係が
とっくりから杯にいちいち注いでいました。
しかも、お客さんが杯を手にしている所に注ぐのではなく、置いてある杯に
勝手に注ぐ…なんか変な感じです。

ビールでもコーラでもグラスが空くとすぐ注ぎに来るけど、
そういう感覚のサービスなのでしょうかねぇ。
サービスのつもりなんでしょうが、早く飲め!って言われているようで
私はあんまり好きじゃありません。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2010/10/01 18:20] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<主婦の味方 | ホーム | ひろしって?>>
コメント
比較対象が無いからはっきりとしないですが

『すんげぇ~~~山盛り!!!』

目の前に出てきたら視覚だけで腹いっぱい
になってしまいそう。

・・・でもお二人で食べきれたのですね(スゲ
鍋が四角ってーのも新発見でした
[2010/10/02 08:38] URL | napper #- [ 編集 ]
napper様

この鍋は特注って聞いたような気がします。
だいたい20センチ四方位でしょうか…
すご~い山盛りですが、煮えると鍋におさまってしまいます。
こちらに来られたらぜひお試しください!
[2010/10/02 12:04] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/191-687a55e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

