スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誕生日に
昨日は誕生日。
といっても、すでにうれしくもない年齢。

朝、ダンナのスタッフからおめでとうメールをもらいました。
1通は日本語ペラペラの子から、もう1通は日本語を始めてやっと5ヶ月の子から。
日本語を始めて5ヶ月の子は、やっと覚えた言葉と他のスタッフの助けを借りて一生懸命メールを打ったんだと思います。
時折ローマ字のつづりが間違っていたりするけど、そんなのご愛嬌。
朝からとても幸せな気分になりました。

夜、ダンナから、別のスタッフから預かったと、プレゼントをもらいました。
家に帰ってあけてみると、茶色で袖にフリルが一杯ついた、ツルツル生地のブラウスでした。
思いっきり、ザ・ベトナムなデザイン。

どう頑張っても、私の趣味ではないし、似合わない…

彼女は特別なスキルも無く、日本語堪能なスタッフがあまりにも忙しく雑用をこなしてもらう為に働いてもらっているので、月給200万ドン(約1万円)程度。
そんな中から私のために、おそらく2~30万ドンは出してブラウスを買ってくれた…
とっても貴重なプレゼント。

でも…

でも、いい誕生日でした。
ありがとう!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2010/10/14 12:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あなたの夢はなんですか? | ホーム | 雨の日はマッコリとジョン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/194-912be7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

