[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
韓国でぴ~ひゃらら 出発まで
韓国のフルート愛好者が30人ほど集まって、普通のフルートだけでフルートオケをやっていて、今回初めてコンサートを開くに当たり、韓国のコンサートミストレスと仲がいい日本人のKちゃんが仲をとりもち、指揮者・楽譜・特殊管演奏者を手配して韓国でのコンサートに協力する、というのが今回の趣旨。

私は聞いたこともないゴスペルのアレンジを頼まれて、韓国にもアレンジくらいできる人がいるだろうと思い1度は断ったもののどうしてもと言われ、私なんかでも役に立つのであれば…と引き受け、演奏にも誘ってもらいました。
しかも、ベトナムに引っ越す時にすでに福岡のグループをやめているのに、ご厚意で(楽器使用料は韓国側が支払う)バスフルートを貸していただけることに。

バスフルート、1年半は吹いていません。
借りられる楽器は、試奏程度しかしたことがないメーカー。
ベトナムで普通のフルートで練習して譜読みだけはきっちりやって、韓国に着いて楽器を受け取ったら、なるべく早く音出ししなきゃ…

楽譜はメールで送ってもらったけど、韓国側が提供してきた楽譜は間違いは多いし、演奏上の指示も何も書いてない…
日本のみんなは出発前に練習できるけど、私はできないから情報がもらえない…

不安がいっぱいでKちゃんに問い合わせると、彼女もいろんな面で対応が大変だったようで、楽譜のチェックについては私も手伝うことにし、出発まで連日、PDFやmp3のやりとりでチェック。
日本とベトナムでこんなことをするなんて、なんと便利な世の中なんでしょう!

さぁ、出発!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2010/11/09 09:57] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<韓国でぴ~ひゃらら 練習編 | ホーム | 明日は韓国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/198-9bf551b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

