[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バスに乗れた!
私の住んでいるところは、ホーチミンの7区で、中心部の1区からはタクシーで20分くらい、約8万ドン(480円くらい)かかる。
さすがに、1区まで出るのにしょっちゅうタクシーを使うのはもったいないなぁと思っていた。

この7区は新興住宅地でベトナム人の富裕層と外国人、特に韓国人が多い地区で、ここから1区までシャトルバスが出ていると聞いていた。
さて、どうやったらバスに乗れるのか?

先日ダンナが1区の事務所から帰ってくる時、1区のバス乗り場らしきところに時刻になったら外国人が集まってきたので、7区のバスが止まるポイントを確かめながらそのバスに乗って帰ってきた。

昨日は夜チャリティーのクラシックコンサートがあるというので、それを聴くため、夕方ダンナの事務所で待ち合わせて、食事をしてから行くことにしていた。
よし、1区までバスに乗ってやろう!

7区でバスが止まるポイントは何箇所かあるが、一番わかりやすいロッテリアの前で待ってみようと思い、時刻より20分くらい早く行って、ロッテリアでアイスコーヒーを買い、外のイスに座って待ってみた。
確かバスの色は茶色っぽいと聞いていたので見ていたが、どれかな~?

しばらくすると外国人が数人、いかにもバスに乗りそうな雰囲気でやってきた。
よし、この人たちについていけばなんとかなる!

16:00のバスは16:05にロッテリアにやってきて、この地区を回り、1区へ向かって行った。
途中、料金1万ドン(60円)を集めに来たので支払、安心して窓の外を見ていた。
bus バスのチケット


バスに乗れた~
これで気兼ねなく、街に行ける!

今日はバスに乗れたごほうびに、お茶しよう!

CIAO CAFE (74-76 Nguyen Hue St., Dist. 1, HCMC)

ekurea

コーヒー 3.2万ドン、 エクレア 1.7万ドン
エクレアおいしかったぁ~♪

コーヒーの後ろの白いポットはミルク入れじゃなくて、お湯が入ってます。
なにせ、ベトナムコーヒーは濃いですから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/06/06 11:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クラシックコンサート | ホーム | 水~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/20-c420e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

