スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
韓国でぴ~ひゃらら 本番編
韓国3日目、今夜は本番。

この日も7時に起きて朝食を食べに。
そろそろ韓国料理にも飽きてきました…

4時からリハーサル、8時から本番で、2時にお迎えのバスが来るのでそれまで自由時間。
連日の睡眠不足に耐え切れず、朝食後は部屋で爆睡。
本番と打ち上げに備えて、昼食を買いに出る以外は外出せず、荷物の整理をしたり、仲間と積もる話で時間を過ごしました。

お迎えのバスに乗って、演奏会場ソウルKTホールへ。
キャパ400人ほどの小さなホールでいい音がしていました。
室内楽には最適じゃないでしょうか。

リハーサル中に写真撮影があるというので、本番の衣装でリハーサル。

演奏する曲順は聞いていたけど、進行をまったく知らされていなかったので、かなりとまどいました。
韓国の方たちは演奏会自体経験がないらしく、どのタイミングで入場する、立つ、退場するとか、いちいち練習するのが煩わしかったです。

もうリハーサル時間は押しているのに、まだ写真撮影だと言って拘束される。
あと30分で開場時間なのに、食事なんてできるの?

しかも食事は外の店で、本番の衣装の上からコートを羽織り、10分くらい歩かされました…
白いスープの牛肉入り麺オンリーの店らしい。
風邪でぼーっとした体には、栄養がつきそうな熱いスープ。
時間がないので、半分残し、ホールへ戻って準備。

8時、さぁ開演。

照明が暑くて、頭がぼーっとしてくるのを必死で集中させる。
みんなの演奏はとてもいい感じで、お客さんの反応も良く楽しんでもらえたようです。

終演後、楽屋で日本から観光をかねて聴きに来た仲間と再会したり、韓国の方と写真を撮ったり。

打ち上げ開始は11時ころだったでしょうか。。。
演奏会後に打ち上げがない、のはありえないけど、この時間からはちょっとキツイ
練習ではなかなか韓国の方と話せなかったので、ぜひ打ち上げで、と思ったのですが、あちらも私もシャイなのでやっぱりなかなか話せず、少し残念でした。
フルートオーケストラについて、いろいろ話してみたかったんだけどなぁ…

宿舎に戻ってしばらくして、韓国側の役員の方たちが、一人一人にお土産や私にはアレンジ料を持ってきてくれました。
韓国人はおもてなしがすごいとは知っていたけど、日本で演奏会の運営をするには予算を切り詰めてやってきているから、練習の時のおやつ代、食事代、お土産代…いったいいくらかけてこの演奏会を開いたんだろうと心配になってしまいました。

3時就寝、本当に長い1日でした。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/11/14 10:39] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つながった! | ホーム | 韓国でぴ~ひゃらら 練習編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/200-df20e85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

