スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アオザイをオーダーしてみました
そろそろクリスマスの飾りつけも始まり、盛り上がりつつあるホーチミン。
私も友達2人とちょっとパーティーで着てみようかと、
アオザイをオーダーしてみました。

仕立ては日本語が通じるマングローブでお願いしようと思い、
1着いくらで作れるのか聞いてみると、
店の布なら30ドル、持込なら25ドル、とのこと。

お店の布はあまり好みじゃなかったので、買いに行くことにしました。

タンディン市場向かいの布屋さんを物色。
アオザイの上着とパンツ1着分セットになったものが並んでいます。
色とりどりの布を見ていると、俄然盛り上がってきました。

仕立て屋さんの値段を参考にすると、布代は5ドル(約425円)だから
10万ドン程度になるけど気に入った布をその値段で買うのはたぶんムリ。
一応予算は20万ドンで設定しておきました。

何軒か見ていると、気に入った物を発見。
値段を聞いてみると、24万ドン(約1000円)。
ちょっと高いねぇ…却下!

他の店で、また発見。
値段は、19万ドンというので予算はクリアーしていますが、
あっさり買うのはつまらないので、交渉開始!

「3人で買うから、いくらにしてくれる?」
…「19×3=57万ドン」
「3人だから、50万はどう?」
…「19×3=57万ドン」
「私たちが買えば50万、買わなければ0だよ」
…「19×3=57万ドン」

なかなか、きびしいねぇ。。。
仕方が無いので店のボスと交渉してみよう。
「51万ドンはどう?」
…「18×3=54万ドン」

ボスはニコリともせずこの金額を出したので、もうこれ以上はムリと判断。
交渉成立!
この布を持って仕立て屋さんへ。

少々胸が大きく見える下着を着けるという悪あがきをし、採寸はあっという間に終了。
翌日夕方の仕上がりだと、伝票の控えをもらいました。
(その時間に行っても配達が遅れることが多いので、もう1日後に取りに行くのが無難)

受け取りに行って、試着。
サイドのファスナーを下ろして、かぶればいいよね?

うぅっ、着れない!
どうやって着るんですかぁ…?

身体にフィットしたアオザイは着るのが大変。
でもいい感じに出来上がりました!
aodai.jpg

なんとか着たものの、今度は脱ぐのが大変。
大丈夫か、私?

初マイ・アオザイでパーティーが盛り上がりますように!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2010/12/03 21:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<The Sushi Bar 5号店 | ホーム | チャンネルが変わった!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/205-154cdfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

