[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロッテマートでお買い物
最近、ロッテマートにできたトゥ・レ・ジュールの食パンを買うようになった。
スライスしてないパンが置いてあるので、そのまま買ってきて自分で好きな厚さに切れるから。
それまではシティマートで自社ブランドの厚い食パンを買っていたのだが、少々甘くて…
その点、トゥ・レ・ジュールのは日本の食パンのようで食べなれた味がする。

今日は化粧品売場もぶらぶらしてみた。
韓国人の友達が、MISSIAのマニキュアはブラシがいいから塗りやすいと言っていたので、売場で適当な色を指差し、
「これ、試してもいい?」と聞くと「どうぞ」というので、自分で塗ろうとテスターを開けたらお店の子が、「私が!」と言って塗ってくれた。
私としては、ブラシの使いやすさを確かめたかったので、自分で塗りたかったのだが、まぁ仕方が無い…
「いくら?」と聞くと「79,000ドン(約350円)」
今日買わなくてもいいかと思って一度売場を離れ食品を買った後、やっぱり1本買ってみようとMISSIAの売場に戻ると、さっきのお姉さんが一生懸命自分の耳掻きをしていた。
暇なのはわかるんだけど、人前で、うら若き女の子が耳掻きってどうでしょう?

食品売り場では生姜の砂糖漬けみたいなものを探していたけど、ここにはなかった。
実は10月末くらいから、風邪をひいたり治ったりの繰り返しで、体温でも上げたら風邪をひきにくくなるかなと思って、そのためには生姜を取るのがいいかと思っている今日この頃。
じゃ、生姜紅茶でもないかな…と探すと生姜茶というのを発見。
PC070671.jpg
帰宅して、ティーバッグにお湯を注ぎ、まずはそのまま飲んでみると、ほうじ茶に薄~く生姜の香りがするような感じで、体温UPには大した効果はなさそうな雰囲気。
いまいち味気ないので、はちみつを入れて飲むことにした。
ネットで見つけた、乾燥生姜でも自作する方が効果あるかな?

先月ソウルに行った時、本家本元のロッテマートに行ったけど、ホーチミンのロッテマートもあれくらい大きかったら、そして野菜が新鮮だったらいいのになぁと、ロッテマートに行く度に思ってしまいます。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2010/12/08 00:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ショパンコンクール優勝? | ホーム | The Sushi Bar 5号店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/207-ce65d207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

