スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマスコンサートしました
クリスマスにはちょっと早いですが、アンサンブル仲間とクリスマスコンサートをしました。

xmas_concert2_convert_20101212172101.jpg

今年9月以降、急にご近所に2人も楽器をやる人が見つかって、
ピアノ、箏、フルートなんて異色の編成ですが、アンサンブルしています。
ホーチミンへ来て以来ずっとアンサンブルに飢えていた私としては
彼女たちに出会ってから、幸せな毎日を送っています。

3人でアンサンブルを始めてすぐ、ホームコンサートをやろう!ということになりました。
まだ始めたばかりだし、どこまでできるかもわからないので、まずは個人宅で
本当に少しだけお客さんに来てもらうことにしました。

プログラム

1.愛のあいさつ(エルガー)…フルート、箏、ピアノ
2.子守歌(フォーレ)…フルート、ピアノ
3.ふるさと(文部省唱歌)…フルート、箏
4.ありがとう(げげげの女房テーマソング)…フルート、ピアノ
5.六段の調…箏
6.アメージンク・グレース…アルトフルート
7.クリスマス・メドレー…ピアノ

いつも、本番が始まって7,8分過ぎると、それまで平気で吹いていても
なぜか急に上がって、唇がブルブル震え、息が乱れてきます。
今回もやはり3曲目くらいでブルブルが始まって、持ちこたえるのに一苦労でした。

3人ともそれぞれ、ちょっとづつ何かやらかして、反省点は多々ありましたが、
演奏が終わった時、来てくれたお客さんにはたくさん拍手してもらって、
うれしかったのと緊張が解けたせいか、涙が出てきてしまいました。

またこれからも異色のアンサンブルではありますが、何ができるか試行錯誤しながら
少しづつ広いスペースで演奏する機会をつくりたいなぁと思っています。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/12/12 18:04] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<BOOMERANG | ホーム | ショパンコンクール優勝?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/209-8f0b996c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

