スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新年そうそう…
あけましておめでとうございます。
ベトナムは旧正月を祝うから、今日もただの週末。
でも、アパートはちょっと静かな気がします。
帰国している人が多いのかな?

昨日の大晦日、うちのダンナは休みだと思っていたら出かけて行きました。
事務所の移転が30日までに終わらず、備品の搬入と電気配線が残ってしまったのだそうです。
まぁそれくらいなら、夕方には帰ってくるだろうと思っていたら、なかなか帰ってきません。
後で聞いた話では、、、

搬入業者が時間通り来ず(お約束か?)昼に来る、2時に来る、トラックがないから遅れる、と言い訳し、結局3時に持って来て、そこから電気の配線…

ねぇ、ベトナムの業者さん、大晦日は夜になると渋滞が激しくなるんだから、仕事が遅れれば、あなたたちが家に帰るのも遅くなるんだよ、わかってる?…と私は言いたい!

案の定ダンナは渋滞にはまり、帰宅したのは8時半ころ。
お疲れ様でございました…
キムチ鍋、チヂミ、筑前煮、紅白なます…和韓折衷のメニューで今年の食事は〆。

ゆく年くる年の画面では大雪だったけど、こちらは半袖にクーラーで、同じ時間を過ごしているとは思えませんでした。

今朝は、朝っぱらから、クーラーの水漏れ。。。
そろそろクーラーのクリーニング時期だなぁとは思っていたけど、新年早々ですか!?

はぁ~今年もドタバタ、いろいろ起こりそうですねぇ。
でも、めげずに図太く楽しんでやっていこうと思います。

今年もよろしくお願いします!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/01/01 12:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お雑煮はサービスです | ホーム | Une Jounee a Paris>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/219-d517394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

