[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日から、白い日々
今、部屋の床タイルが勝手に盛り上がって割れています。
先週オーナーと修理業者がチェックしに来て、明日から修理に入ります。
2箇所の寝室とキッチン、合計3箇所修理するので4日間かかるそうです。

修理業者(多分この人は主任みたいな人で、修理の段取りを立て、作業前に指示し終了後チェックする人で1日中現場にいる人ではないようですが)の話を聞いていたらおかしくなってきました。
あ、もちろんベトナム語なのでほとんどわかりません。
オーナーが日本語に通訳してくれました。(もっと複雑なベトナム語に聞こえたけど…)

「われわれは、仕事を頑張ります。
 1日8時間働きます。
 朝8時半から、午後5時まで働きます。
 早ければ3日で終わります。」

をいをい。。。ぷぷ~っ。

(もちろん頑張ってくださいね。
 でも、8時間なんて働きませんよ、彼らは。
 だって、10時半から2時まで昼休みですから!)

そして付け加えて言うのです。

「貴重品は気をつけて保管してください。
 携帯電話は気をつけてください。」

それは当然わかっていることだけど、2回も繰り返して言うなんて…
テト前だし、余計に危ないのかな?
携帯、PC、ipod、もちろん現金、貴重品は一杯あるから大変です。

家具は移動させなくても工事が出来るとは言っていたけど、念のため鏡台の中のものやクローゼットの服を全部スーツケースにしまうことにしました。
工事中、埃で真っ白になってしまうから、カバーをかけられるところはカバーしないといけません。

いろいろやることはあるのに、最近体調がすぐれず、気は滅入るばかり。
ダンナは趣味のサークルに出かけてしまうし、さらに気が滅入ります。
ちょっとは察してくれないかなと思ったりするのですが、マイペースな人なので仕方がありませんね(笑)

はぁ~明日からは埃と共に白い日々か。。。
快適に過ごせる生活にあこがれる、今日この頃…

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


[2011/01/10 18:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スピーキング・マラソン | ホーム | トロイの木馬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/225-acf592c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

