スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
そして僕は途方に暮れる
そんな歌がありましたよねぇ。
今日はそんな気分になりましたよ…

今日から床タイル工事が始まりました。
今日は2箇所の寝室を工事するようです。

午前8:30~11:30まで、午後は1:30から始まり4:00で終了。
どうせまた10:30~2:00まで昼休みだろうと思っていたら、意外と頑張って仕事してくれたので驚きました。

4:00になる頃、なんか撤収始めてるなぁ、と見ていたら、主任が「Ngay mai.(明日)」と言うので、私が、タイルを貼りなおした所を指して「xong?(終わり?)」と聞いたら、終わりだって。

まだ剥がしたままの部分とまだやっていないキッチンを指して「Ngay mai?(明日)」と聞くと「Ngay mai.(明日)、2ngay!(2日)」って言われました。
残りは明日やる、2日で終わるよ!と得意げに言ったつもりなのでしょう。

結局、いつも寝るほうの寝室は終わってますが、シャワーを浴びる方の寝室はタイルを剥がしたままで終わってしまいました。

危険~!

そして部屋中真っ白。

つい、表題の歌を思い出してしまいました

でも、途方に暮れてはいられません、日が暮れてしまいます。
暮れる前に今朝できなかった洗濯をして、窓を開けていられるうちに掃除をしなくては!
だって暗くなって窓を開けていたら、ヤモリが中に入っちゃう

どうせ明日また汚れるけど、今夜寝れるように、明日朝ごはんを食べられる程度にはきれいにしないとね。。。

ふぅ~2時間かかりましたよ。
外はすっかり真っ暗です。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/01/11 20:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<これでいいのか…? | ホーム | スピーキング・マラソン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/227-a60c9b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

