スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
見たくなかった
午前中、学校に行く前、そろそろゴミを集めに来る時間だからゴミ置き場に出しに行きました。
すると私が出してすぐ、お掃除係のおばちゃんが私の捨てたゴミのうち、ペットボトルなどをまとめてあった袋と口に合わなかったお茶やお菓子を持っているのを見てしまいました。
しかも、なんだかうれしそうで、目が合うとこちらに笑顔を見せたのです。
笑顔を見せられたので、反射的に私は「こんにちは」って言ったのですが、彼女の手に私の捨てたものがあるのを見て、何だか嫌な気持ちになってしまいました。

ペットボトルなどは売れるので、うちのアパートはゴミの分別の義務はありませんが、わざと別の袋に分けておいたからいいのです。
でも、他のゴミと一緒に入れてあったお茶やお菓子を抜き出して持って帰るなんて、口に入れるものだけに衛生観念のなさに驚いてしまいました。

見たくなかったな…

見たくないといえば、、、

通りに面したレストランから突然子供を抱いた大人が出てきたかと思うと、その場で、人が歩いている歩道に向かって、子供におしっこをさせるのを何度も見ました。
あれはどういう神経なのか、と思います。
間に合わないからなのかもしれないけど、せめて建物の陰とか植え込みの陰とか、人に向かってさせるのはやめてもらいたい!

うちの周りに住んでいるベトナム人は結構リッチなのに、お金は持っていてもマナーがなってない人がまだまだ多いみたい。
そういうのは教える人、いないのかなぁ?

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/02/14 16:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ガスが買えた! | ホーム | 変圧器ください>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/237-305d3b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

