スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アオババ撲滅できるか?
パジャマみたいなベトナム女子の普段着アオババ。
本当は別の名前だと、どなたかのブログで読みましたが忘れてしまいました。。。

私が行ってる英語の学校の先生は、ベトナム人だけどカナダ人の養子になったそうで、アオババのことをパジャマと言っていました。
アオババって言葉を知らないせいもあるんだろうけど、英語ではパジャマとしか表現できないんでしょうね。

今日はこんな記事をみつけました。
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20110301009/1.htm
「中国・重慶市では今年も春の到来とともにパジャマ姿でウロウロする「パジャマ族」が出現。「悪しき習慣」をやめさせたい行政側に対し、「自由の剥奪」と反発する市民の間でバトルが展開している。」

ベトナムでアオババ撲滅運動なんて、起こるわけないですよねぇ。

夕方になるとアオババ(というより本当にパジャマ)の人が増える気がします。
それも特に子供。
シャワーを浴びたばかりなのか、女の子は濡れ髪だし。
どうもパンツをはいていない気配。
よくそんな格好で外に出るなぁって思いますよ。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/03/01 19:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<期待通りの… | ホーム | 複雑な一文>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/242-627ac3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

