スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大地震
今日、東北で起きた地震はM8.8だったそうですね。。。

韓国人の友達とランチして気分よく帰宅している途中にダンナからメールがあり、地震のことを知りました。

私の実家は静岡で海の近く、海抜4.7mしかありませんから、地震で津波が来たら助かるのか?といつも心配している地域にあります。

実家に電話してみると、余震は続くものの、家の近くの川は少し水位が上がったけど、被害はないと言っていたので一安心でした。

2人の義姉の息子達はT京電力に勤めており、それぞれ神奈川と千葉に住んでいるので心配でしたが、そちらも無事。
ただし福島へ復旧の為応援に行くことになったらしいので、移動の道中、現地での作業など大変だろうと気にかかります。

そして東京へ帰っていたホーチミンでの友人が、今夜ホーチミン着の飛行機で戻ってくる予定だったけど欠航になっているし、そもそも成田へ向かう途中で地震に遭って交通手段が無くなっているのではないかと思うと心配でなりません。

今年になって、日本では九州では火山の噴火、ニュージーランドの地震、今日の地震、なんだか災害が続いて怖いです。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/03/11 20:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<映画ならよかったのに | ホーム | 国際女性の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/249-9489218a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

