スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
映画ならよかったのに
毎日テレビの画面で惨状を見ています。
私達はベトナムで日本の放送はNHKしか見られないので、1日中地震の番組が目に入ります。

ものすごい速さの津波、建物が流される映像、これがただの映画だったら…

ずっと映像は見るけど、東北のことばかりで新潟・長野の情報はあまり目にしません。
大丈夫なのでしょうか?

・・・・・・

本当なら12日から1泊2日で義両親、2人の義姉たちが東京へ旅行に行く予定でした。
でも11日の地震、すぐキャンセルです。
1日ずれていたら土地勘のない場所で、しかも義父は足が悪くて歩くのが大変なのでどうなってしまっただろうと、被害に遭われた方には悪いけどうちはラッキーだったと思います。

でも、その旅行のアテンドをする予定だった甥は、神奈川在住でT京電力に勤めており、今は福島の第2原発へ応援に行っているそうです。
最初福島へ応援に行くと聞いた時は、市街地の復旧のために行くのだろうと思っていたけど、原発だなんて…
でも原発は特別な技術者じゃないとダメなはずだから、そんなに危険作業をさせられるはずがないと、私達家族は思うことにしています。


日本は地震の備えがよくできた国だけど、ベトナムだったら。。。
日本人はあんな混乱の中でも、並んで給水を待ったり買い物をできるけど、ベトナム人は我先に乗りこんで略奪するだろう。。。
情報もない、秩序もない、サービスもない…ベトナムで災害が起こらないことを祈ってしまいます。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/03/13 11:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<とりあえず安全 | ホーム | 大地震>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/250-74ef6bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

