スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
怪しい?パジャマ
ある方のブログで、シルクの布を買いパジャマをオーダーされたというのを読みました。
シルクのパジャマは肌触りもいいし涼しそうでいいなぁ…

実は私、ベトナムにはパジャマを持ってきておらず、いつもよれよれのTシャツで寝ているのです。
そのままの恰好でゴミも捨てに行けて、楽ちん楽ちん。
色気も何もなく、ダンナには悪いのですが…

でも近々旅行を計画していて、パジャマあった方がいいかなと思うようになり、そのブログはとても参考になったのです。
まぁ、オーダーしようにも、もとになるパジャマがないので既成品を探しに行ってきました。

国営百貨店の3階。

ツルツルした生地のパジャマが結構売っていました。
露出が高くて恥ずかしいのとか、ガウンみたいのとか、形はシンプルだけど襟に無駄な刺繍があるのとか…
まあそこそこ普通なデザインがあったので見ていると、日本語で話しかけられました。

店員「オネエサン、サイズ、ドレ?」
私「Lサイズ。」ベトナムのサイズは小さめだから、大きめに言ってみる。
店員「Sサイズデ ダイジョウブ。ホラ。」と私の肩幅に合わせてみせる。
私「そうだね。大丈夫だね。」とSサイズをいろいろ物色していると、
店員「コレ、コレ、コレ、Sサイズ。」と何枚も並べだす。しかも3人ががりで勧めてくる。
私「この生地は何?」
店員「コレハ ナイロン。コレハ シルク!」
私「シルク?」と疑いの目で聞くと
店員「コレ シルク!コレト オナジ!」と自分のアオザイのパンツを見せる。

アオザイだからってシルク100%じゃないと思うんだけど…と疑いは捨てきれませんが、しょっちゅう洗濯するから怪しいくらいのシルクで十分かな(笑)

5枚くらい並べだされて、色やデザインで迷っていると
店員「5コ、イイヨ。」
私「Nhieu qua!(多すぎる)」まったく、買うのは私じゃ!
店員「オ~ ベトナムゴ ダイジョウブ、ダイジョウブ!」

と、いろいろあって結局2枚買ってみました。合計32万ドン(1280円)、安っ!

寝心地はどうでしょう?
よければ、もっと色や素材の素敵な布を買ってオーダーするのもいいかなと思います。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/03/16 19:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マイルで募金 | ホーム | とりあえず安全>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/252-442b6b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

