スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
タイで放置民(出発前)
今月うちの夫婦は結婚10年を迎え、ベトナムで暮らしているのにスイートテン・ダイヤモンドとか買ってもらっても危険なので(最初から買うつもりないって?)週末にバンコクへ行くことにしました。
ダンナは出張で何度もバンコクへ行っているけど観光はしたことがない、私は全く初めてで観光も買い物もしたい、となると1泊2日では足りないということになり、私だけ1日早く出発することにしました。

え~初めて行く国に1人で行くの?とかなり不安だったのですが、大丈夫、大丈夫と周りに背中を押された感じ。
まぁどうにかなるだろう…

飛行機はエア・アジアを使ってみることにしました。
便を予約した日は幸運なことに3日間限定割引の日だったので、基本料金は少し安くなりましたが、座席指定、荷物重量指定などしているうちに結局往復190ドルほどになってしまいました。

ネット予約ちゃんとできたか不安でしたが、e-ticketが来たのでもう安心です。
そして1週間前にはweb-check inの案内も来て、空港で並ばずにすむなら、とネットでやってみました。
ところが、行きの搭乗券は印刷できましたが、なぜか帰りの便が表示されないため印刷できませんでした。
バンコクからの方が混むだろうしweb-check inしたかったんですけど。。。

ホテルはAgodaで、バンコク繁華街のSiam駅前のNovotelを予約。
買い物には便利な立地だろうな、とわくわく。

ダンナが合流してからの市内半日観光とディナークルーズをパンダバスで予約。
ディナークルーズはちょっと豪勢に2000バーツのコース。
ライトアップされた寺院を見ながらのクルーズは、実に楽しみ!

と、今回の旅行は全部私が予約担当でしたよ!
旅行の計画を立てるのは嫌いじゃありませんが、本当は3歩下がって歩きたいタイプなんだけどな…
まぁ、仕事で忙しいダンナにそういう雑事を頼むのも気がひけますからね。

友達に、シンガポールとバンコクならどっちがいい?と聞くと、口をそろえてバンコクと言います。
買い物天国だしタイ人がいいから、らしいです。
そして、バンコクに行ったら買い物熱に火がつくよ!と言われましたが、本当かな?
ベトナムの物価に慣れてしまったから、高いと思って買えないんじゃないかしら…
ともかく、初バンコク、楽しみです!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/04/20 19:14] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイで放置民、1日目 | ホーム | 雨期が近い?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/262-ec7d079e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

