[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
タイで放置民、1日目
バンコク2泊3日、行ってきました
聞いた通り、バンコクは都会だし人はいいし、また行きたい場所になりました。

金曜日朝、9:45発のAir Asiaに乗るため6:45くらいに家を出る。
仕事をしていないので、平日朝の通勤風景も物珍しく感じる。
7:30空港着、Air Asiaのカウンターは7:45に開いた。
予めWeb-check inしてあったが、そもそもすいていたので意味なし、サクッと完了、イミグレもすいていてあっさり通過。

なかなかよい滑り出しね…

搭乗時間まで上のカフェでコーヒーを飲みながら持ってきたアンパンをこっそり食べる。(この辺が貧乏人チック)
ふと何か飛ぶものの気配…

P4220897_convert_20110425183359.jpg
P4220896_convert_20110425183439.jpg
すずめ! どこから入ったのかしらね?

Air Asiaは座席の前後が狭い、食事や飲み物もお金を払わなけば何もなし、長時間のフライトなら厳しいねぇ、バンコクくらいなら近いからいいけど。
よく遅れるとも聞いていたけど、この日はディレイなし、11:10バンコク到着!
でもバンコクのイミグレは結構混んでいて、明日ダンナが来る時もこんなだったら午後からのツアーに遅刻するんじゃないかと心配になった。

市内まで新しくできたエアポートリンクというに乗ろうと決めていたので、空港地下の乗り場へ。
ホテルは、エアポートリンクの各駅停車で終点パヤタイまで行き(45バーツ)、BTSに乗り換え2駅(20バーツ)行ったところにある。
BTSに乗り換える時はエスカレーターが見当たらなくて、スーツケースを持ち上げなくてはいけなかった。
(これは、荷物が重くなる帰りは使えないなぁ… )
どのホームに行けばいいのか、ちょっと迷ったけど乗車成功。
でも結構混んでいるので、大荷物ですいませ~んって感じになってしまった。

ノボテル・サイアム・バンコク・オン・サイアムスクエア・ホテル到着。
2人宿泊だけど夫は明日来ること、朝食付プランじゃないけど食べたいこと、言ったら親切に対応してもらえた。(しかもきれいな英語!)
くぅ~うれしいねぇ。

すでに13:40、空腹感も通り過ぎた感じだったが、パラゴンのフードコートで軽く食べた。
ここはカードにお金をチャージして各店で金額を引き去る方式。
カウンターで最初にいくら入れるか、聞かれたけどわからないので、一人なんですけど…と言うと、じゃ100Bでいいと思いますよと言われ、入金する。

P4220908_convert_20110425184238.jpg

バンコク初の食事は、チキンライス(蒸し鶏ごはん)55B、安っ!
カードはその日中なら払い戻しができると言われたけど、たぶん夜もここで食べると思ったのでそのままに。
ガイドブックによると、このフードコートは高級な部類だというけど一皿55B(約150円)ならベトナムより安いくらいだね。
食事に関してはタイのほうが安いんだろうか?

さぁ、お買いものよ!

パラゴンをぐるぐる、こんなに豊富な商品は久しぶり~で、すぐ疲れる。
UCCのカフェがあったので入る。
日本でUCCの喫茶店なんて入る気もしないが、ここではケーキも日本の味がする、コーヒーも飲みなれた味で懐かしさで涙が出そうになった。。。

ある靴屋で、歩きやすそうなサンダルを見つけ片足しか置いてなかったので、両方履きたいんだけどと聞いたら2足持ってきてくれた。
最初に試したのでも大丈夫そうだったけど念のためもう1足、少し大きい方を試してみるとその方が履きやすかった!
こちらが言わなくてもサイズ違いを持ってきてくれるなんて、なんてサービスがいいんだろう、くぅ~泣きそう!

次はセントラルワールド。
去年の暴動でセントラルワールドのZENや向かいのbig Cは壊れたそうだけど復活していた。

ここは横目に、伊勢丹よ!
お定まりのジム・トンプソン、紀伊国屋・・・
スーパーでは日本と同じ薄切り豚肉を見て、バンコクの駐在妻はいいなぁと思ったり。
大判焼きを焼いている店があって、食べたい~でももうじき夕飯だし、と断念。

またセントラルワールドにもどり、NARAYAへ。
本店じゃないからそんなに混んでいないだろうと思ったら、すごい混みよう。
中国人が多いようで、みんなカゴいっぱいのお買いもの、裕福なのね…

今日の買い物は終了。
またパラゴンのフードコートで夕食。
昼のカードに追加チャージする。
P4220910_convert_20110425184320.jpg

ごはんとおかず3品(貝の辛い炒め物、チキンガーリック炒め、なんか野菜炒め)で75B。
貝が辛かったのでシントーでも飲もうとしたけど、売り切れだった。
カードのカウンターで残り70Bは返金してもらった。
歩いているとアイス屋さんがあったので、レモンシャーベットを食べた。
ここの店員さんは、どうもオカマちゃんっぽい。
ホテルへ帰る途中、オカマちゃんに話しかけられた。
何て言われたか全然分からないけど、オカマショーへのお誘いだったのかもね。

ホテルに帰って、ダンナに電話。
バンコク到着後先にホテルに来てもらう予定だったけど、渋滞とかで余裕がない場合は直接ツアー集合場所まで来てくれるよう連絡。

バンコク初日、放置民は楽しいねぇ、うふふ。
ダンナが予想していた通り、すっかり味をしめてしまったようです。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2011/04/25 19:00] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイで放置民、2日目 | ホーム | タイで放置民(出発前)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/263-fb921346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

